最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:193
総数:442756
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

5月17日(金) 授業参観

画像1
画像2
画像3
今日は5時間目が授業参観ののち、部活動懇談
でした。

5月17日(金) プランターの花たち

画像1
画像2
画像3
学校内にたくさんあるプランターの花々、
春先に苗を生徒会で植えてくれたのですが、
大雨にたたられて残念ながら枯れてしまっていました。

3年生が今週の職場体験の一環で、たくさんの苗を
植え替えてくれました。
玄関がとても明るくなり、気分も前向きになります!
ありがとう!

5月16日(木) 職場体験学習(9)

画像1
画像2
事業所の皆さま,2日間ありがとうございました。

5月16日(木) 職場体験学習(8)

画像1
画像2
画像3
人とかかわる仕事も多くありました。

5月16日(木) 職場体験学習(7)

画像1
画像2
画像3
知ってる場所でも,いつもとはちがう見え方になりますね。

5月16日(木) 職場体験学習(6)

画像1
画像2
画像3
初めて見る景色もあったようですね。

5月16日(木) 職場体験学習(5)

画像1
画像2
画像3
ふだんの学校の授業では得られない「何か」を見つけてきたことと思います。

5月16日(木) 職場体験学習(4)

画像1
画像2
画像3
貴重な体験をさせていただいています。

5月16日(木) 職場体験学習(3)

画像1
画像2
画像3
1日目より慣れてきたようすが見られます。

5月16日(木) 職場体験学習(2)

画像1
画像2
画像3
今日も40の事業所でお世話になりました。
ありがとうございました。

5月16日(木) 職場体験学習(1)

画像1
画像2
画像3
職場体験学習2日目です。

5月15日(水) 職場体験学習(8)

画像1
画像2
明日もがんばりましょうね!

5月15日(水) 職場体験学習(7)

画像1
画像2
画像3
これからの進路選択のヒントをたくさんいただきましたね。

5月15日(水) 職場体験学習(6)

画像1
画像2
画像3
体験して初めて実感したこともたくさんあったことでしょう。

5月15日(水)職場体験学習(5)

画像1
画像2
画像3
幼稚園や保育園では「大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが来た!」
と喜ばれたようですね。

5月15日(水) 職場体験学習(4)

画像1
画像2
画像3
どこでも生き生きとした表情で体験させていただいて
いるのが印象的でした。

5月15日(水) 職場体験学習(3)

画像1
画像2
画像3
約50の事業所のみなさまにお世話になりました

5月15日(水) 職場体験学習(2)

画像1
画像2
画像3
今日はよいお天気に恵まれました。

5月15日(水) 職場体験学習(1)

画像1
画像2
画像3
3年生は今日、明日と職場体験学習です。


5月14日(火) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
3年生、総合的な学習の時間です。
明日あさっての職場体験に向けて、あいさつの仕方や何を
質問するかなど、最終的な確認をしています。

ちょっとドキドキするでしょうが、いい経験です。
がんばってきてくださいね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022