最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:115
総数:439911
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

3月25日(月) 退任式(2)

画像1
画像2
先生方お体を大切に、ますますご活躍されますよう
お祈りしております。

3月25日(月) 退任式(1)

画像1
画像2
画像3
離任式の後は退任式でした。
先生方いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

3月25日(月) 離任式

画像1
画像2
画像3
2時間目は修了式の後、離任式を行いました。
今年度は14名の先生方が異動されることになりました。
とてもさみしいです。

3月25日(月) 最後の学活(3)

画像1
画像2
画像3
カウントダウンも貼ってありました。
みんな力作揃いです。

3月25日(月) 最後の学活(2)

画像1
画像2
2年生のようすです。
何やら大切なものを見合っていますね。

3月25日(月) 最後の学活(1)

画像1
画像2
画像3
今日は令和5年度最後の日。
1年生最後の学活のようすです。

3月22日(金)2年生ラスト学年集会2

画像1
画像2
画像3
1年時の野外活動、1年生締めくくりの学年集会、
先週に続いて今日
機会をみては取り組んだ【パイプでゴルフ♪】
キーワードは「気遣い」「限界無限」
来年度も楽しくいこうよ!!

3月22日(金)2年生ラスト学年集会

画像1
2学年所属の私たち一人ひとりから伝えさせてもらいました。
最上級生になるあなたたちに届いているといいな
「ありがとう」そして「大すきだよ」

3月22日(金) 朝

画像1
画像2
画像3
教室の床はピカピカになりました。
早く登校した人が掃除のため出していた机などを、
せっせと入れてくれています。
見えないところでみんなのために、ありがとう。

これで次に教室を使う人たちに気持ちよく引き渡せますね。

3月21日(木) 大掃除(3)

画像1
画像2
画像3
みんなでがんばりました。

3月21日(木) 大掃除(2)

画像1
画像2
トイレも心を込めてきれいにします。

3月21日(木) 大掃除(1)

画像1
画像2
画像3
大掃除を行いました。
教室を磨き、ワックスがけをします。

3月18日(月) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
2年生の英語です。
「ジェスチャーを使うときに大切なことは何か」を英文から読み取る
のを目標に、グループで知恵を絞り合っています。

仲よく、楽しそうに学習しているところが印象的でした。
ジェスチャーを使うときに大切なこと…何かわかったかな?

3月7日(木) 卒業式(10)

画像1
画像2
画像3
名残惜しく、記念撮影は続きました。

改めまして、125名の3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。
健康としなやかな心で、輝かしい未来を切り拓いていってくださいね。
いつまでも応援しています!

3月7日(木) 卒業式(9)

画像1
画像2
画像3
先生方や仲間たちと記念撮影です。

3月7日(木) 卒業式(8)

画像1
画像2
画像3
PTA会長さんのかけ声のもと、卒業生、保護者、教職員
みんなでバルーンをリリース!

空は青く、風向きもよく、きれいに飛んでいきました。

3月7日(木) 卒業式(7)

画像1
画像2
画像3
グラウンドに移ってバルーンリリースの準備をします。

3月7日(木) 卒業式(6)

画像1
画像2
画像3
退場から卒業生見送り前の様子です。

3月7日(木) 卒業式(5)

画像1
画像2
画像3
送辞、答辞ともに心温まる素晴らしい言葉でした。

3月7日(木) 卒業式(4)

画像1
画像2
画像3
厳かな雰囲気の中で式は進みます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022