最新更新日:2024/05/13
本日:count up119
昨日:87
総数:441839
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

10月17日(火) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
中学校区の小学校の校長先生方がお越しになり、
学校の様子を見ていただきました。

10月17日(火)広島市中学校総合文化祭 英語暗誦の部

画像1
画像2
先週末10月14日(土)JMSアステールプラザにおいて
広島市中学校総合文化祭 英語暗誦の部が行われました。

本校からは2名が参加、堂々と教科書本文暗誦と、スピーチ
発表をし、1名は「内容賞」を受賞しました。

おめでとうございます!

10月16日(月) 授業の様子(4)

画像1
画像2
画像3
2年生の技術ではキューブラジオを作っていますが、
はんだづけをしているところです。

みんな真剣!
静まりかえった教室で集中して作業をしていました。

10月16日(月) 授業の様子(3)

画像1
画像2
画像3
感心したのは、みんなで協力しようという雰囲気が
どの班にもに表れていて、片付けもチームワークよく
行っていたことです。

おうちのみなさん!
近々おいしい生姜焼きが召しあがれますよ。
玄関を開けたら香ばしい香り…ステキですね。

10月16日(月) 授業の様子(2)

画像1
画像2
画像3
おいしそうな香りに誘われて行った先は調理室。
2年生が調理実習をしていました。

豚の生姜焼き、キャベツの千切り、リンゴの櫛形切り
に挑戦中です。

はじめの調理過程には間に合わず、盛り付けや片付け
の時間でしたが、よい感じにできあがっていました。

10月16日(月) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
3年生「復習テスト」を受けている様子です。
これまでの学習の成果をしっかり発揮してほしいものです。

ファイト! 3年生!!

10月13日(金) 登校風景(2)

画像1
画像2
画像3
つい最近までの暑さを忘れるほど、朝晩はひんやりして
きました。

自転車通学の人には風がしみますね。
今日も元気にがんばろう!

10月13日(金) 登校風景(1)

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
本校では毎朝女子バレー部が正門でみんなを出迎えてく
れます。

10月11日(水) 後期始業式・役員認証式

画像1
画像2
画像3
今日から後期が始まりました。
体育館に集まり、始業式をした後、後期の生徒会役員認証式も
行いました。

各クラスの役員さん、よろしくお願いします。
生徒会執行部が協力して全校生徒を集合させ、認証式をとり行って
くれました。

後期もみんなで協力して、みんなでレベルアップしていきましょう。

10月7日(土) 文化祭(9)

画像1
画像2
画像3
最後は吹奏楽部の演奏です。
会場が一体となって楽しみました。

そして、今日で前期が終わりました。
一人一人の成長が見られましたね。
週明け、後期からもみんなで協力しながら
がんばろう!

10月7日(土)文化祭(8)

画像1
画像2
とても似ている自画像に、みんなが見入っていました。
作者も一緒にパチリ!

10月7日(土) 文化祭(7)

画像1
画像2
展示の部続きです。

作品を鑑賞すると、仲間の新たな一面も発見できますね。

10月7日(土) 文化祭(6)

画像1
画像2
画像3
午後からはまず、授業や部活動での取組の展示の部を
見学しました。

10月7日(土) 文化祭(5)

画像1
画像2
A組 証
D組 信じる

さすが3年生です。
最高学年として落ち着いた声で、後輩たちに
合唱の見本を見せてくれました。

どの学年、どのクラスも一生懸命さが伝わる、素晴らしい
ハーモニーでした。
一生懸命な姿は聴く人、見る人の心を揺さぶります。

10月7日(土) 文化祭(4)

画像1
画像2
3年生の発表です。

C組 ヒカリ
B組 友〜旅立ちの時〜

10月7日(土) 文化祭(3)

画像1
画像2
2年生続きです。
D組 あなたへ−旅立ちに寄せるメッセージ−
C組 ほらね、

中堅学年として成長が感じられ、またこれからも
楽しみな歌声でした。

10月7日(土) 文化祭(2)

画像1
画像2
続いて2年生の発表です。

B組 心の瞳
A組 時を越えて

10月7日(土) 文化祭(1)

画像1
画像2
画像3
本日は文化祭でした。

午前中は合唱の部です。
1年生から歌いました。

C組 この星に生まれて
B組 大切なもの
A組 HEIWAの鐘

緊張しながらも一生懸命です。

10月6日(金) 文化祭準備(2)

画像1
画像2
画像3
体育館でも準備をしています。

10月6日(金) 文化祭準備(1)

画像1
画像2
画像3
展示の部の作品を準備しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022