最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:115
総数:439911
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

3月18日(月) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
2年生の英語です。
「ジェスチャーを使うときに大切なことは何か」を英文から読み取る
のを目標に、グループで知恵を絞り合っています。

仲よく、楽しそうに学習しているところが印象的でした。
ジェスチャーを使うときに大切なこと…何かわかったかな?

3月7日(木) 卒業式(10)

画像1
画像2
画像3
名残惜しく、記念撮影は続きました。

改めまして、125名の3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。
健康としなやかな心で、輝かしい未来を切り拓いていってくださいね。
いつまでも応援しています!

3月7日(木) 卒業式(9)

画像1
画像2
画像3
先生方や仲間たちと記念撮影です。

3月7日(木) 卒業式(8)

画像1
画像2
画像3
PTA会長さんのかけ声のもと、卒業生、保護者、教職員
みんなでバルーンをリリース!

空は青く、風向きもよく、きれいに飛んでいきました。

3月7日(木) 卒業式(7)

画像1
画像2
画像3
グラウンドに移ってバルーンリリースの準備をします。

3月7日(木) 卒業式(6)

画像1
画像2
画像3
退場から卒業生見送り前の様子です。

3月7日(木) 卒業式(5)

画像1
画像2
画像3
送辞、答辞ともに心温まる素晴らしい言葉でした。

3月7日(木) 卒業式(4)

画像1
画像2
画像3
厳かな雰囲気の中で式は進みます。

3月7日(木) 卒業式(3)

画像1
画像2
画像3
みんな堂々とした立派な態度で証書を受け取りました。

3月7日(木) 卒業式(2)

画像1
画像2
画像3
式前から入場のようすです。

3月7日(木) 卒業式(1)

画像1
画像2
画像3
大変大変遅くなりましたが、卒業式の様子です。
前日までの曇り空から一変、爽やかな快晴の卒業式となりました。

3月5日(火) 三年生を送る会(2)

画像1
画像2
画像3
3年生からお礼の言葉と、生徒会長のあいさつで
締めくくられました。

3月5日(火) 三年生を送る会(1)

画像1
画像2
画像3
6時間目に3年生を送る会を実施しました。
1・2年生の代表が3年生にお礼をの言葉を贈り、
プレゼントを渡しました。

3月5日(火) 最後の掃除

画像1
3年生は今日が最後の掃除でした。
校長室周辺の掃除担当の人たちです。
黙々ときれいにしてくれました。1年間どうもありがとう。

3月5日(火) 同窓会入会式

画像1
画像2
画像3
本日は卒業式予行のあと、同窓会会長さんをお迎えして、
同窓会入会式を行いました。

3月4日(月) 大掃除(2)

画像1
画像2
画像3
そしてワックスがけです。
張り切って心を込めて塗ってくれました。

3月4日(月) 大掃除(1)

画像1
画像2
画像3
今日は午後から3年生が大掃除をしました。
みんなで教室の荷物を出し、きれいに掃いて床磨きをします。

3月4日(月) 3年生

画像1
画像2
画像3
3年生は明日で授業が終わります。
そのため荷物の整理や、教室を片付けていました。

掲示物をはがしながら、「さみしいです…」とポツリとひとこと
いう人も。
そうです。本当にさみしいです…

3月1日(金) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
F組の前に、今年の目標を習字で漢字一文字で書いたものが
貼ってあります。

どれも伸びやかで堂々とした立派な書です。
決意の固さが感じられますね。

3月1日(金) 卒業式練習

画像1
画像2
画像3
卒業式の練習が始まっています。
緊張した面持ちで、立派な態度です。

時間が経つのがとても速く感じられます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022