最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:156
総数:441385
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

10月31日(火) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
2年生、修学旅行の振り返りで、まとめの新聞づくりを
しています。
嬉しそうな笑顔から、楽しい旅行だったことがうかがえますね。
仲間のよいところや意外な一面も、たくさん見つけられたこと
でしょう。

新聞の完成が楽しみです。

10月30日(月) お気に入り

画像1
今日からまた1週間の学校生活が始まりました。今日はどんな1日でしたか?
画像は、ある3年生のふでばこです。
シャーペン、カラーボールペン、マーカーペン、スティックのりなど、いろんな物がきれいに収められていました。
「どの文房具がお気に入り?」と聞くと、しばらく考えて「これかなあ」と、手に持っていたシャーペンを教えてくれました。その後に「でも、この中の物はどれも必要な物です」とも。
今月は後期中間試験がありますね。【お気に入り】の文房具たちを使って試験勉強をしてみると、気持ちも集中力も上がるかも!?

10月27日(金) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
3年生の国語です。
「グループで協力して和歌を味わう」をめあてに
学習しています。

みんなで知恵を出し合って、和歌の解釈です。
三人寄れば文殊の知恵…
能率が上がりますね。

10月27日(金) 修学旅行 解団式

画像1
画像2
画像3
 修学旅行を無事終え、解団式を行いました。
 各係や、学級からのまとめの発表がありました。
 どこのグループからも今回学んだことを、これからの学校生活に活かしていきたいという前向きな発言が多くありました。期待しています。
 今回をもちまして、修学旅行特集は終了させていただきます。たくさんご覧いただきありがとうございます。今後とも、高陽中ホームページを見ていただければ幸いです。
 

10月26日(木)修学旅行、方面別バス出発

画像1
画像2
画像3
修学旅行一行は、方面別に分かれて広島駅を出発しました。


iPhoneから送信

10月26日(木)、修学旅行、新幹線出発

画像1
修学旅行一行は、16時36分新神戸より新幹線に乗って出発しました。
17時51分広島駅到着予定です。
方面バスに乗り換えてそれぞれの自宅近くまで行きます。出発次第メールでお知らせします。

10月26日(木)、修学旅行 ネスタリゾート神戸7

画像1
画像2
画像3
午後からはみんな少しお疲れ気味のようです。
のんびりと、ひなたぼっこボートの上でゆっくりなど。

10月26日(木)修学旅行、ネスタリゾート神戸6

画像1
画像2
もはや何かわかりません?


iPhoneから送信

10月26日(木)、修学旅行 昼食の様子

画像1
画像2
画像3
ネスタリゾート神戸での昼食。
グループごとに集まって食事をとってすぐに午後の部に出発しています。時間を忘れて楽しんでいるグループがあります。

10月26日(木)、修学旅行 ネスタリゾート神戸5

画像1
画像2
画像3
カヌー組です。

10月26日(木)、修学旅行 ネスタリゾート神戸4

画像1
ナイス池田親子??
ナイスアシストみやぞん?

10月26日(木)、修学旅行 ネスタリゾート神戸3

画像1
画像2
画像3
生徒のみなさん、高いところがお好きなようです。

10月26日(木)、修学旅行 ネスタリゾート神戸2

画像1
画像2
画像3
高い!怖い!!

10月26日(木)、修学旅行 ネスタリゾート神戸1

画像1
画像2
画像3
好天の中、体験活動が始まりました。何に乗ってるのか分からないので、写真だけあげます。ご容赦ください。


iPhoneから送信

10月26日(木)、修学旅行 ネスタリゾートに向けて出発

画像1
画像2
本日の目的地、ネスタリゾートに向けて出発しました。お天気も良く絶好の体験日和です。


iPhoneから送信

10月26日(木)修学旅行 朝食の様子

画像1
画像2
画像3
おはようございます。2学年修学旅行、3日目を迎えました。
生徒たちは元気に朝食を食べています。最終日しっかり楽しみたいと思います。

10月25日(水)修学旅行、夕食の様子

画像1
画像2
画像3
京都班別自主研修を終えて、2日目のホテルに到着しました。
夕食は大広間で一斉にいただきました。
修学旅行の雰囲気満載です。みんな疲れているはずですが、元気いっぱい食事をとっていました。お疲れ様でした。


iPhoneから送信

10月25日(水)、修学旅行 班別自主研修4

画像1
画像2
北野天満宮と建仁寺です。
しっかりミッションに取り組んでいます。


iPhoneから送信

10月25日(水)、修学旅行、班別研修3

画像1
画像2
金閣寺、天龍寺です。

11月25日(水)、修学旅行、班別、自主研修2

画像1
画像2
渡月橋と銀閣寺です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022