最新更新日:2024/04/24
本日:count up53
昨日:177
総数:439463
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

1月15日(火)進路通信

 学校説明会・オープンスクール等のお知らせです。詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

1月15日(火)…教育委員会訪問(4)

《授業風景》
 1−D…美術
 1−D…空き教室(教室環境整備)
 E組
画像1
画像2
画像3

1月15日(火)…教育委員会訪問(3)

《授業風景》
 1−A…理科
 1−B…国語
 1−C…数学
画像1
画像2
画像3

1月15日(火)…教育委員会訪問(2)

《授業風景》
 2−A…社会
 2−B…理科
 2−C…技術家庭科(家庭科)
画像1
画像2
画像3

1月15日(火)…教育委員会訪問

□ 広島市教育委員会 いじめ対策推進教諭 伴 公文 先生が学校を訪問さ
 れ、生徒の様子や教室環境整備の状況を各クラスの授業を見て回られま
 した。
  「暖かい雰囲気。落ち着いた雰囲気で授業ができていますね。」「教
 室の環境整備も素晴らしい。」など、多くのお褒めの言葉をいただきま
 した。同時に、様々な視点から今後の取組についてご示唆いただきまし
 た。
 《授業風景》
  3−A・B(男子)…保健体育
  3−A…空き教室の様子
  3−C…数学
画像1
画像2
画像3

1月15日(火)…登校風景

○ 今朝は、生徒朝会が行われます。連休明けですが、今日も元気に登校
 しました。※安佐北区内に「インフルエンザが流行」の兆しという情報
 も入っています。3年生は明日から期末テストが始まります。
 「うがい・手洗い・換気」+規則正しい生活に心がけましょう。
画像1
画像2
画像3

1月15日(火)・・・生徒朝会

本日は生徒朝会がありました。新執行部を中心に、代議員会が月目標などを発表するなど専門委員会活動のお知らせやグッドチャレンジ賞の表彰状の披露等を行いました。
画像1
画像2
画像3

生徒会の取り組み〜平和のメッセージ交換〜

高陽中学校生徒会では、県外や海外の方との平和のメッセージの交換を行いました。
生徒のメッセージを様々な方に届けることで、たくさんの返信がきました。
高陽中学校生徒会では、これからも平和について考え、発信していきたいと思います。
画像1
画像2

1月11日(金)・・・合格祈願

  3年生で、絵馬に、進路に向けての願いをこめました。
  みんなの夢が叶いますように・・・。受験生がんばれ!

   オクトパス
   →置くと、パス(合格)!
画像1
画像2
画像3

1月11日(金)・・・授業風景(4)

 3年生の授業の様子です。
  3ーA 社会
  3ーB 国語
  3ーC 理科
画像1
画像2
画像3

1月11日(金)・・・授業風景(3)

 2年生の授業の様子です。
  
  2−A 言数 「エースピッチャーを打ち崩せ」
  2ーB 言数 「バイオ燃料は地球を救う?」
  2−C 言数 「わたしのおすすめ宅急便」
画像1
画像2
画像3

1年11日(金)・・・授業風景(2)

 1年の授業の様子です。
  1−D 技術
画像1
画像2

1月11日(金)・・・授業風景(1)

 1年の授業の様子です。
  1−A 英語
  1−B 数学
  1−C 音楽

画像1
画像2
画像3

1月11日(金)・・・新年の抱負

 今年は、こんな年に!!それぞれの思いが伝わってきます。
画像1
画像2

1月11日(金)…登校風景

□ 朝起きて布団から出るのがつらい季節となりましたが、子どもたち
 は、今日も元気に登校しました。…1年生は今朝も校長先生による面
 接が行われました。
 
画像1
画像2
画像3

1月10日(木)・・・下校風景

今日は、男女ソフトテニス部が下校点検を行いました。時間を守って下校できました。
画像1
画像2

1月10日(木)・・・絆プロ学習会

画像1
画像2
今日も、放課後、絆プロ学習会がありました。下校時間までのわずかな時間ですが、集中してがんばりました。

1月10日(木)3月行事を作成しました。

 詳しくは、右サイドメニューの行事予定からご覧下さい。

1月10日(木)・・・授業風景(3)

 2年生の授業の様子です。

  道徳 「人生はチャレンジだ」
      〜会社に行かない会社員〜
  2−A
  2ーB
  2−C
画像1
画像2
画像3

1月10日(木)・・・授業風景(2)

 1年生の授業の様子です
 
  総合「職業調べ」 グループで新聞に載せる原稿を発表し、
  お互い評価しています。

  1−D
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 生徒朝会 専門委員会 3年試験週間・絆プロ
1/16 3年後期期末試験 部活動優先日
1/17 3年後期期末試験 1年標準学力検査
1/18 3年後期期末試験 2年標準学力検査

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022