最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:175
総数:438678
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

1月10日(木)・・・下校風景

今日は、男女ソフトテニス部が下校点検を行いました。時間を守って下校できました。
画像1
画像2

1月10日(木)・・・絆プロ学習会

画像1
画像2
今日も、放課後、絆プロ学習会がありました。下校時間までのわずかな時間ですが、集中してがんばりました。

1月10日(木)3月行事を作成しました。

 詳しくは、右サイドメニューの行事予定からご覧下さい。

1月10日(木)・・・授業風景(3)

 2年生の授業の様子です。

  道徳 「人生はチャレンジだ」
      〜会社に行かない会社員〜
  2−A
  2ーB
  2−C
画像1
画像2
画像3

1月10日(木)・・・授業風景(2)

 1年生の授業の様子です
 
  総合「職業調べ」 グループで新聞に載せる原稿を発表し、
  お互い評価しています。

  1−D
画像1
画像2

1月10日(木)・・・授業風景(1)

 1年生の授業の様子です。

  総合「職業調べ」 新聞の原稿を作成しています。
  
  1−A
  1ーB
  1−C
画像1
画像2
画像3

1月9日(水)…下校点検

□ 17:00今日は、男女バレーボール部を中心に下校点検が行わ
 れました。
  
画像1
画像2
画像3

1月9日(水)・・・絆プロ学習会

画像1
今日から、3年生は後期期末テストに向けて、テスト週間に入りました。中学校最後の定期テスト、悔いのないよう、全力でがんばりましょう。本日から絆プロ学習会もスタートしました。分からない問題や苦手な教科の克服など、大いに利用して下さい。
画像2

1月9日(水)・・・授業風景(2)

 2年生の授業の様子です。
  
  2−AB 保健体育(男子)
  2ーAB 保健体育(女子)
  2ーC  国語
画像1
画像2
画像3

1月9日(水)・・・授業風景(1)

 3年生の授業の様子です。3年生は今日から試験週間に入ります。

  3ーA 英語
  3ーB 社会
  3ーC 数学
画像1
画像2
画像3

1月9日(水)…あいさつ運動

○ 「おはようございます」寒さもいよいよ本格的になってきました。
  今朝は、朝練を終えた野球部生徒による「正門一礼」を紹介します。
  正門前で一度立ち止まり、校舎に正対し「一礼」毎朝、気持ちの良い
 あいさつをしてくれています。
□ 今日から1年生は、校長先生による面談が再開されました。
画像1
画像2
画像3

1月8月(火)あいさつ運動のご案内

 毎週水曜日に行っている挨拶運動のご案内です。詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

1月8日(火)・・・授業風景

 1−CD 体育(男子)
 1ーCD 体育(女子)
画像1
画像2
画像3

1月8日(火)・・・授業風景

1年生の授業の様子です。 
 1−A  家庭科
 1−B  音楽
 1−CD  体育(男子)
 
画像1
画像2
画像3

「広島グッドチャレンジ賞」受賞

◎ 平成31年1月7日(月)アステールプラザにおいて「広島グッド
 チャレンジ賞」表彰式が行われました。
  日常の社会貢献活動やボランティア活動に積極的に参加したとして
 本校から、2団体「生徒会」「吹奏楽部」が糸山 隆 教育長から表彰
 されました。
  今後も、地域社会に貢献できる人であって欲しいと思います。
  おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

1月8日(火)…登校風景

□ 冬休みが終わり、生活リズムが崩れやすくなる時期です。「早寝・早
 起き・朝ごはん」健康的な生活をあらためて見直してみましょう。
  年が明けると今年度もあと少し。友達とのかかわりの中で一日を大切
 に元気いっぱい過ごして欲しいと思います。「Time is money」忘れな
 いでくださいね!
画像1
画像2
画像3

1月7日(月)・・・授業風景

 今日は通常日課の6時間授業でした。休み明けで、久しぶりの授業ですね。学校モードに切り替わったでしょうか。週が始まったばかりです。体調を整えて、がんばっていきましょう。

 3−A 社会

 3ーB 英語
画像1
画像2

1月7日(月)・・・休み明けテスト

1・2年生は数学の休み明けテストがありました。どのクラスも一生懸命、問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

1月7日(月)・・・学校朝会

画像1
 今日は学校朝会がありました。後期後半のスタートです。学校全体で、総仕上げの時期を大切に過ごしていきましょう。


画像2

1月7日(月)…後期後半スタート

○ 「新年 あけましておめでとうございます。」
  今日から後期後半のスタートです。同時に学年の総仕上げの時期がや
 ってきました。各学年とも最終の学期です。3年生の皆さんにとっては
 中学生として最後の学習をする期間であり、また義務教育の最後の学期
 でもあります。
  1・2年生は、新学期へのステップになるよう精一杯、学習に励んで
 ください。3年生は進学を控え、精神的、肉体的に大変な時期でではあ
 りますが、自分のペースで生活し、健康管理をきちんと行えるよう努力
 してください。それぞれ、新しい年を迎えて自己の向上に努めることを
 期待しています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 2年身体測定 3年試験週間・絆プロ
1/11 1年身体測定 3年試験週間・絆プロ
1/14 成人の日
1/15 生徒朝会 専門委員会 3年試験週間・絆プロ
1/16 3年後期期末試験 部活動優先日

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022