最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:428
総数:535426
友に出会い 共に学び 伴に生きる

10月27日(木) 来週の時間割

画像1 画像1
10月31日〜11月4日の時間割を掲載しました。

こちらから→<swa:ContentLink type="doc" item="88062">10月31日〜11月4日</swa:ContentLink>

10月27日(木) 授業の様子 その2

2年生の技術です。木材加工の学習です。木材の特徴について先生の話を真剣に聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(木) 本日の給食

今日の献立は、「クリーム煮」「フレンチサラダ」「パン」「牛乳」でした。クリーム煮は、いろいろな野菜が溶け込んだ甘みと柔らかくなった鶏肉のうま味が最高でした。
画像1 画像1

10月27日(木) 授業の様子 その1

2年生理科です。直列・並列それぞれの回路にかかる電圧を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) イングリッシュカフェ その2

ルールを確かめて、ゲーム開始です。みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) イングリッシュカフェ その1

今日の「絆」学習会は、『イングリッシュカフェ』です。市立大学の学生さん達の協力のもと、英会話のゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 授業の様子 その2

1年生数学です。比例式の計算について学習しています。文章題を式に変換してそれを計算するのですが、それを自分の言葉できちんと説明できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 本日の給食

 今日は、「国際理解」メニューということで、広島市と友好都市の重慶市の食事です。中華ですね。
 献立は、「豆腐と豚肉の四川風炒め」「キャベツの中華あえ」「大学いも」「ごはん」「牛乳」でした。オイスターソースやごま油の香りが食欲をそそります。大学いもはほどよい甘さでさっぱりといただけます。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

10月26日(水) 授業の様子 その1

1年生美術です。「絵文字」を考えて、着彩しています。中学生の発想は本当に柔軟です。みんなよく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 文化祭 ステージ発表3

 吹奏楽部の演奏、放送部の発表の様子です。
 コロナ禍で、合唱には取り組めませんでしたが、今日はあらためて伴中の生徒の力、文化を実感できる一日となりました。みなさん本当にお疲れ様でした。
 また、今回は多くの保護者の方にもお越しいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 文化祭 ステージ発表2

感染症対策で、3年生は体育館、1・2年生は教室で鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 文化祭 ステージ発表1

 さあ、午後はステージ発表です。初めは伴1・2組の太鼓です。聴いている方のお腹に響いてくるほど迫力満点の演技に圧倒されました。練習の成果が出せましたね。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(火) 文化祭 VTR視聴

教室では、生徒会執行部作成のVTRを鑑賞しています。昨年度までコロナ禍でできなかった文化祭への思いが溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(火) 文化祭 展示鑑賞6

みんな、伴中文化を満喫できたようです。(*^o^*)
画像1 画像1

10月25日(火) 文化祭 展示鑑賞5

まだまだ、いろいろな展示があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 文化祭 展示鑑賞4

みんな、伴中の文化を満喫している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 文化祭 展示鑑賞3

これは伴1・2組の力作です。まるで別世界ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(火) 文化祭 展示鑑賞2

中には、体験型の展示もあります。みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 文化祭 展示鑑賞1

校内いたるところに、所狭しと、各教科、部活動の作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 文化祭 開会式2

さあ、いよいよスタートです。みなさん、伴中の文化を満喫し、思いっきり楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017