最新更新日:2024/03/27
本日:count up15
昨日:244
総数:526794
友に出会い 共に学び 伴に生きる

10月8日(木) 体育祭 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習期間は短かったけれど、一生懸命練習してきました。
最後にみんなで踊りきりました。

10月8日(木) 体育祭 その6

3学年の様子です。
中学校最後の体育祭。全力を出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(木) 体育祭 その5

チームワークよくみんなで力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(木) 体育祭 その4

2学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(木) 体育祭 その3

「台風の目」も白熱したレースとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(木) 体育祭 その2

1学年の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(木) 体育祭 その1

雨のため、少し時間を遅らせてのスタートとなりました。
「絶対体育祭を中止にしたくない!」
そんな思いが届いたのか、雨もやんで体育祭が無事に開催できました。

今日までの準備、練習、すばらしい。
全員で時間を作らなければ全部できません。
全員で、全力でグランドに集合しよう。
全員で、全力で競技をしよう。
そして、最後に笑顔で終われるように
できることを全力で。

体育祭実行委員長 児玉先生のことばより
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部発表会 その3

少しでも自分たちの思いが伝わるように演奏しました。
たくさんの保護者の方に来ていただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演奏曲は「Happy」「999」など。
1年生だけでも「きらきら星」などを披露しました。

いつも一緒に練習しているスティーブン先生も発表会に参加です。

吹奏楽部発表会 その1

10月4日(日)に吹奏楽部の発表会が体育館で行われました。
コンクールがなかった今年。
人前で発表する貴重な機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 体育祭予行練習 その8

やっぱり最後は3年生の「伴中ソーラン」で。
決まってるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 体育祭予行練習 その7

「赤白対抗選抜リレー」
スピードと迫力があります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 体育祭予行練習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学年の「大縄跳び」です。
だんだんと記録が伸びてきました。力強いな。

10月5日(月) 体育祭予行練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年の「台風の目」です。
チームの足並みがそろってきました。

係の生徒たちもがんばっています。

10月5日(月) 体育祭予行練習 その4

2学年の「タイヤリレー」です。
練習の成果を発揮して、白熱したレースになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 体育祭予行練習 その3

全員リレーは各学年とも第5走者まで。
勝負は当日!楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 体育祭予行練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気にも恵まれ、今日は午後から練習や係の打ち合わせを行いました。

10月5日(月) 体育祭予行練習 その1

今日は待ちに待った体育祭の予行練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(月) 体育祭学年練習(2学年)その2

今日の練習では
1位 2年4組、2位 2年1組でした。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(月) 体育祭学年練習(2学年)その1

先週金曜日に予定していた学年練習。
雨で延期となり本日実施となりました。
まずは入退場と走順の確認からスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017