最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:511
総数:539697
友に出会い 共に学び 伴に生きる

9月28日(月) 体育祭学年練習(2学年)その2

今日の練習では
1位 2年4組、2位 2年1組でした。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(月) 体育祭学年練習(2学年)その1

先週金曜日に予定していた学年練習。
雨で延期となり本日実施となりました。
まずは入退場と走順の確認からスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金) 暮会練習(3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は「大縄跳び」の練習です。
かけ声に息をピッタリあわせて全力で。

みんなでやると絶対楽しい!!!

9月25日(金) 暮会練習(2学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は「タイヤリレー」の練習です。
バランスをとりながら早く走れるようにがんばります。

みんなでやるとやっぱり楽しい!!

9月25日(金) 暮会練習(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向けて暮会練習がスタートしました。
1年生は「台風の目」の練習です。

みんなでやるとなんだか楽しい!

9月23日(月) あいさつネコキャンペーン

キャンペーン4日目。
「おはようございます」の明るいあいさつで連休明けスタート!
いい一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は歯科検診です

今日は保健室の田島先生から、検診の受け方について説明がありました。
明日はしっかり歯みがきをしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伴中あいさつについて

昨日放送による学校朝会で、「あいさつ」にかかわる話をしました。

社会に出て、幸せに生きていくために、多くの人に愛される人になるために、「心を開き、心を近づける」あいさつは必要不可欠であると思います。

学校の中でも、以下のレベルに合わせて指導してまいりたいと思います。

ご家庭、地域の中でも、生徒が高いレベルのあいさつを身に付けられるよう見守っていただければと思います。

あいさつレベルとシチュエーション
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 メール連絡網のアドレスの設定について(お願い)

本校で利用しているメール連絡網において、令和2年9月以降、
Softbankアドレスを登録されている方にメールが受信できない事象が発生していることがわかりました。
昨日、対処方法についてのプリントを配布しておりますのでご確認ください。

メール連絡網のアドレスの設定について(お願い)

ソーラン朝練やりました(3学年) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月15日(火)朝練二日目
実行委員以外にも希望者が増えてきました。
昨日よりもかっこよくなっています。着実に。

ソーラン朝練やりました(3学年) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日(月)朝練初日
伝統あるソーランを踊るため、実行委員を中心に練習に励んでいます。

9月16日(水) 学校朝会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「伴中あいさつレベル」レベル4を目指して。
目を見て明るく元気に(相手に伝わる声で)あいさつをすることの大切さについて、平本先生よりお話がありました。

なるほど・・・「挨拶」とは心を開いて心を近づけることなんだね。
みんなのあいさつは心が近づいているのかな。

9月16日(水) 学校朝会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から「伴中あいさつネコキャンペーン」がスタートしました。
授業の始まりと終わり。
部活動で。
すれ違ったときに。
目指すあいさつが動画でわかりやすく紹介されました。

9月15日(火) 各クラスの給食実施日♪(1年4組)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで考えたメニューが給食になりました。
とてもおいしくて、みんな大満足です。

9月15日(火) 各クラスの給食実施日♪(1年4組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年4組 「K・K給食」
〜 とり飯、豚汁、リンゴジュース 〜

9月11日(金) 1学年 その3

1年6組・7組の様子です。
今日がテスト最終日!3日間がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(金) 1学年 その2

1年4組・5組の様子です。
理科のテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(金) 1学年 その1

今日は期末テストの3日目です。
1年生にとっては、中学校で初めての定期試験となりました。
1年1組・2組・3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(火) 今日の給食♪

画像1 画像1
臨時休業のため昨日の給食が中止になってしまったので、今日の献立に「冷凍アップル」が追加されました。「豚肉の香味炒め」にさらに牛肉も追加され、盛りだくさんのうれしい給食となりました。

9月8日(火) 授業の様子 その2

3年1組 数学の授業です。
明日から期末試験!
みんな真剣です。さすが3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017