最新更新日:2024/03/29
本日:count up189
昨日:244
総数:526968
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3学年 入試面接練習

いよいよ入試を明日に控えた 1月31日
6校時の3年生は 面接練習を行いました

私立高校の入試を想定して
グループ面接です


緊張してしまって
いつもの笑顔ではなく 体もカチコチ・・・

ゆっくり深呼吸して
堂々と 面接を受けてください


そのためには 練習! 練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年 進路学習

1学年 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年 進路学習

1学年 進路学習

1年生は 各教室での進路学習


上級学校の種類について知ること
職業について考えること

「今、中学生として必要なこと」を
保護者の方々からのメッセージもいただき
いっしょに考える時間を持ちました

3年生になるまでに つけておきたい力を
日頃から意識して生活していきたいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学年 進路説明会 

2学年 進路説明会

3年生が入試を控える この時期
2年生も「進路学習」を行いました

保護者の方も たくさん足を運んでくださり
いっしょに考える時間を持つことができました

疑問に思うことや
もっと詳しく知りたいと思うことから
自分の進路は切り拓いていけるはずです

がんばれ 2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 百人一首

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年 百人一首

1学年 百人一首のとりくみ

いよいよ迫る 『百人一首大会』開催にむけて
実行委員が 札の確認をしてくれたようです

とっても楽しそうですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会 終了

ステージ上の片付け
退場の指示
教室までの静かな移動のお願い

9人がテキパキ動いて
伴中生徒全体を 良い雰囲気に
してくれているようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

新執行部が発足して
いろいろと活躍していましたが
改めて 壇上に勢揃い!

生徒会長 西田くんが
代表して決意を述べました


厚生委員会からは
「掃除道具キラキラキャンペーン」の表彰

たくさんのクラスが
『達成度100%』という賞状と
厚生委員長 藤田さんの笑顔をいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

時間どおり始められるように
執行部も
静かな声かけをしています

各クラスの保体委員は
整列の後 クラスの仲間の健康観察
「健康観察簿」への記入も
この時期は とくに大切です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて

3年生の門出を祝うため
1・2年生で
ステンドグラスを制作しています

全員の思いが
きれいな光となって
先輩たちに とどきますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習&朝読書

3年生は朝学習、1・2年生は朝読書をやっています。どちらも素晴らしい集中力です。人生を豊かにするために朝の10分間を大切に…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習&朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習&朝読書

朝学習&朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習&朝読書

書写の作品

伴1組の書写の時間に書いた作品です。兜虫(地頭くん)と夢(金廣さん)です。どちらも芸術作品のようです。素晴らしい感性に拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 食育の授業2

本日2回目の「1学年 食育の授業」を行いました。今日は7・4・5組で、玉澤先生の助手として石田ひなのさんにもお越しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 食育の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年 食育の授業2

1学年 食育の授業

あしたは
7組・4組・5組が 授業を受けます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 食育の授業

先生のお話に
じっと 耳を傾けていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017