最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:244
総数:526781
友に出会い 共に学び 伴に生きる

PTAバザー

ぜひ、ご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバザー3

あと少しで始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバザー2

PTAの各部で担当していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバザー

本日、10時からPTAバザーが開催されます。早朝より準備をしていただきありがとうございます。今年も吹奏楽部、野球部が手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度防犯教室「ドコモ・ポリスパック」2

コミュニケーショントラブル、ラインやメールは文字だけなので自分の気持ちや相手のことを思いやる気持ちが大切になるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度防犯教室「ドコモ・ポリスパック」

本日、6時間目、全校生徒が体育館で防犯教室「ドコモ・ポリスパック」の話を聞きました。ドコモの講師の方と安佐南署の少年係の方に来校いただきました。しっかり聞いていました。また、黙って体育館に移動し、整然と並び、静けさの中で会が始まりました。いつものことながら感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2

北校舎1階廊下のPタイル

技術員の先生が、昨年度と今年度に分けて北校舎1階廊下をベージュ色のPタイルで張ってくださいました。本日完成いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業も始まりました3

今日は4時間授業、お弁当、部活の日程でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業も始まりました2

久しぶりの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業も始まりました。

暑い中、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期後半がスタートしました。

夏休みが終わり、前期後半が始まりました。学校朝会で校長先生からリオオリンピックメダリスト・バドミントン奥原選手について話をされました。奥原選手の試合前の丁寧な礼や感謝の気持ちをもって試合を楽しむことなど、私たちの日々の生活にもいかせることがあるかもしれません。
画像1 画像1

全校登校日

本日は全校登校日でした。1・2年生は1時間目の学活で宿題の確認をしました。3年生は4時間授業を頑張りました。26日(金)から本格的に授業が始まります。
画像1 画像1

7/31(日)ラジオ体操

7/31(日)6:30から、伴小上グランドにおいて伴学区社会福祉協議会様主催、町内会連合会様、郵便局様のご協力のもとラジオ体操が行われました。早朝より多くの方が参加されました。
 「あいさつは地域の絆、みんなでラジオ体操をしましょう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AED研修

日本赤十字社広島支部 井山 慶信指導員からAEDの研修を教職員が受けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育の研修

今年度も教職員が、給食調理員さんの指導のもと給食作りや伴中学校の給食残食率について研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Pタイル

北校舎1階廊下を昨年度の夏休みと今年の夏休みとに分けて技術員の先生がPタイルを貼ってくださっています。夏休み中に完成予定です。
画像1 画像1

前期前半終了

本日で前期前半を終了しました。全校集会で校長先生から「本物は続く、続けると本物になる」「継続は力なり」というお話をしていただきました。また、時間までに余裕をもって体育館に集合し、落ち着いた雰囲気で始まったことも誉めていただきました。次の全校登校日は8月6日です。元気な姿で登校してください。
画像1 画像1

夏休みの生活について

全校朝会で、夏休みの生活について話をしました。詳しくは、各学年だよりや生活だより、三者懇談でお渡しした夏休みの生活についてをご覧ください。
画像1 画像1

中国大会壮行式

8月8日から島根県出雲市で開催される中国大会に出場する陸上部の壮行式を行いました。出場選手代表者のあいさつでは、練習の盛夏を発揮し全員が自己ベストを出せるように頑張りますと力強く話してくれました。
画像1 画像1

平成28年7月14日の給食について

昨日は、大雨警報のため、学校が臨時休業になりました。
本日、生徒たちにプリントを持ち帰らせますが、
昨日の給食物資について、なるべく無駄にしないよう、
対応していきたいと思っています。

そこで、今日は昨日出る予定だった「さけのから揚げ」と「チーズ」も出しています。
通常は沖縄県の郷土料理として、
「小型黒糖パン、牛乳、沖縄そば、ゴーヤチャンプルー、冷凍パイン」でした。
麺の日はエネルギーが低めになることが多いのですが、
今日はしっかりとれると思います。
夏バテを吹き飛ばすよう、しっかり食べてほしいです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

進路通信

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017