最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:244
総数:526786
友に出会い 共に学び 伴に生きる

第57回体育祭の朝

第57回体育祭
早朝より各町内会の方がテント張りに来てくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭前日

体育祭の準備が整いました。天気予報では晴、降水確率0%。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭前日 伴中礼の練習

いよいよ体育祭を明日に控え、予行練習の反省から伴中礼の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習の先生あいさつ

体育祭前日準備の前に教育実習の先生が実習を終えて(21日最終日です)あいさつをされました。
画像1 画像1

進路だより

 進路だよりが、保護者の方まで届いていないという声がありましたので、これまで発行した「進路だより」(6月16日現在 No.17まで)をホームページに掲載しました。オープンスクールの紹介や奨学金等の情報もありますので、ご覧下さい。

体育祭練習

本日は体育祭予行練習がありました。予定時間を少し過ぎましたが生徒たちは最後まで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習

18日(土)の第57回体育祭に向けて練習も大詰めを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の紫陽花3

紫陽花ブルー!
画像1 画像1

今日の紫陽花2

 中学校玄関の紫陽花です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力向上推進事業「授業改善推進校」

 本日、1時間目に保健体育科、平本教諭が2年生男子の走り高跳びの研究授業を行いました。教育委員会から指導主事の先生を招いて指導・助言していただきました。チャイムが鳴る前から準備する生徒、整列する生徒、チャイムより前に号令がかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

走り高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
 はさみ跳びで記録会をしました。

6月の行動目標

6月の行動目標です。
画像1 画像1

今日の紫陽花1

 伴中学校玄関前の紫陽花です。
画像1 画像1

平成28年度 第57回体育祭練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2・3・4時間目に学年練習を実施しました。さわやかな空気で練習がスタートしました。昼前には日差しが厳しくなっていました。生徒たちは実行委員会を中心に一生懸命取り組みました。

教育実習が始まります

 本日より、7人の大学生が本校で教育実習を始めます。期間は1週間から3週間です。全校朝会で生徒へ紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回進路説明会

 5月31日(火)6時間目、3年生と保護者を対象とした第1回進路説明会が体育館で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度前期中間試験

 平成28年度前期中間試験1日目が始まりました。1年生にとっては中学校に入って初めての定期試験になります。結果が気になることと思います。結果は大切なことです。結果だけではなく「学ぼうとする力」「試験を受ける態度」も学力として大切なことだと思います。最後まで、家庭で、教室で学び続けましょう。生徒の皆さん、試験1日目お疲れ様でした。明日が最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

食育(2年生)

 今週の道徳は食育(2年生)です。各学級で担任と栄養教諭が授業を行いました。2年生の今回のテーマは「基本的生活週間を考える」です。その中で朝食もバランス良く食べることの大切さを学びました。炭水化物はすぐに体温を上げるがしばらくすると体温は下がり、タンパク質はすぐには上がらないがしばらくすると上がり始める。朝、起きて脳を活性化させるのにバランスの良い朝食は必要なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

「くまモン募金」報告

 本校の卒業生で東海大学農学部阿蘇キャンパスに今春入学し、熊本地震で被災した上野くんの申し出で始まった募金活動(「くまモン募金」)が5月20日(金)で終了しました。ご協力ありがとうございました。集まった募金を上野くんが日本赤十字社広島県支部に届けていただきました。以前は、56789円と報告しましたが、56790円の誤りでした。大変失礼いたしました。
画像1 画像1

くまモン募金

画像1 画像1
 本校卒業生で東海大学農学部阿蘇キャンパスに今春入学し、熊本地震で被災した上野くんの申し出で始まったくまモン募金が5月20日(金)で終了しました。たくさんの方のご協力により、56789円集まりました。本当にありがとうございまた。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017