最新更新日:2024/03/26
本日:count up12
昨日:121
総数:240917

デリバリー給食

画像1
画像2
9/7(火)ごはん、チキン南蛮、ブロッコリーサラダ、ウインナーと野菜のスープ煮、赤じそあえ、なし、牛乳
9/8(水)ごはん、さけの竜田揚げ、温野菜、スクランブルエッグ、かぼちゃの煮物、手作りふりかけ、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、白身魚のガーリック揚げ、キャベツのソテー、鶏肉と大根の煮物、おかかあえ、みかん(缶)、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、鶏肉のごまチーズ焼き、昆布あえ、中華サラダ、しゅうまい、パイン(缶)、牛乳

デリバリー給食

画像1
バターパン、さけのクリームソースかけ、鶏肉のトマト煮、シーザーサラダ、りんご、牛乳

今日のデリバリー

画像1
ごはん、豚肉の炒め煮、卵とウインナーのソテー、磯ポテト、みかん(缶)、牛乳

生徒会朝のボランティア活動

画像1
画像2
玄関ロータリーの掃除、花の水やりのボランティア活動が始まっています。

授業

画像1
画像2
画像3
授業もスタートしました。

全学年前期後半スタート

画像1
画像2
本日より、全学年が前期後半をスタートしました。

3年生授業

画像1
画像2
画像3
今日から3年生は授業が始まりました。

前期後半スタート3年生

画像1
画像2
3年生は、昨日で夏休みが終わり、今日から前期後半がスタートしました。

夏季三者懇談会

画像1
画像2
今日、明日は夏季三者懇談会です。暑い中ご来校いただきありがとうございます。

デリバリー給食

画像1
ごはん、酢豚、せんちゃんサラダ、フルーツミックス、しゅうまい、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、さばの塩焼き、もやしの炒め物、肉じゃが、ごまあえ、みかん(缶)、牛乳

デリバリー給食

画像1
画像2
7月12日(月)ごはん、鶏肉のみそ焼き、昆布あえ、いかの揚げ煮、にんじんの卵とじ、みかん(缶)、牛乳、
7月13日(火)ごはん、白身魚の竜田揚げ、赤じそあえ、生揚げのチーズカレー炒め、おひたし、すいか、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、白身魚の天ぷら、カボチャの天ぷら、そうめん、豚肉となすのみそ炒め、
メロン、牛乳

校長室から

 ようこそ長束中学校ホームページへおいでくださいました。
 本校は、広島市街から北方向に位置する宗箇山のふもとにあります。学校からは広島市内の景色が一望でき静かな環境のなかで現在393名の生徒が学んでいます。
 本校は、昭和59年に開校して以来38年あまりの歴史を重ねてまいりました。
今年度は、本校校訓「知・徳・体」のもと「志を持ち、自ら学び、ともに高め合う生徒の育成」を教育目標にしています。
 今後ともみなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

        令和3年4月  広島市立長束中学校長 角 雄二

画像1

1年フィールドワーク

画像1
画像2
画像3
長束小学校からバス4台に分かれて平和公園に向けて出発しました。

1年生フィールドワーク

画像1
画像2
画像3
1年生は平和公園でのフィールドワークに中学校を出発しました。

朝のあいさつ運動・花の水やり

画像1
画像2
画像3
今週から花の水やりボランティア活動が始まりました。

デリバリー給食

画像1
ごはん、いかの更紗揚げ、豚肉の炒め煮、ごまあえ、みかん(缶)、牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新規カテゴリ

行事予定表

進路だより

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883