最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:272
総数:1581324
3月になりました。あと1ヶ月の今年度を充実したものにして、4月からの新たな出会いにつなげましょう!

男子バスケットボール部 〜8月17日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子バスケットボール部は明日から総合体育大会の市大会です。
今日は風もよく通り、良いコンディションの中での練習です。3日目まで勝ち残ってほしいです。頑張れ祇園中!!

吹奏楽コンクール

A部門が終わりました。
3年生にとっては最後のコンクール、さまざまな思いを込めて臨みました。
引退まで残された日はあとわずかですが、今日の経験がまた自分たちの糧になるように、そしてその思いを後輩たちに引き継いでもらえるように、一日一日を大切に頑張っていきます。
画像1 画像1

13,14,15日は学校閉庁日です

 すでにご案内の通り,広島市教育委員会の通知に基づき「広島市立園・学校夏季一斉閉庁」が実施されます。

 つきましては,8月13日(月),14日(火),15日(水)の3日間は「閉庁日」となりますので,ご理解下さい。

 なお,緊急時の連絡は,下記にお願いします。

<緊急時の連絡先>
  広島市教育委員会事務局 総務部総務課  082−504−2463

祇園中野球部

新チームになって初めての対外試合でした。1試合目は福木中学校と対戦し、10-1で勝利しました。2試合目は亀崎中学校と対戦し、5-5の引き分けでした。2年生だけでなく 1年生も光るプレーが見られました。暑い中ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1

バド部 市大会 個人戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 市大会 個人戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部 中国大会

第52回中国中学校陸上競技選手権大会が行われています。
選手、補助員、応援、暑い中で、頑張っています。
女子砲丸投 第3位入賞、おめでとうございます!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 市大会 団体戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バド部 市大会 団体戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バドミントン 市大会

ダブルスと同時に隣のコートでシングルスの試合も行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バドミントン 市大会

一回戦を突破して、強豪亀崎中との二回を戦っています。頑張れ祇園!
画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 市大会 団体戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和のアニメ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月6日の午後、国際会議場で小・中・高の9校が平和のアニメを発表しました。
 秋には広島市のHPで作品が見られます。

8月6日「平和集会」

 73回目の「原爆の日」を迎え,放送による平和集会を行いました。

 テレビ放送の平和記念式典に合わせて黙祷を捧げ,生徒会執行部が代表して参加し折り鶴を献納した「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑慰霊祭」の報告を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAバレー 男女アベック “準”優勝!

祇園地区PTAバレーボール大会が無事に終了しました。

準決勝を突破して挑んだ決勝は残念ながら負けてしまいましたが、最後まで諦めることなく戦いました。

頑張った選手の皆さん、裏方で支えて下さった厚生体育部の皆さん、暑い中取材して下さった広報部の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祇園地区PTAバレーボール大会 予選リーグ

男女とも予選リーグで2戦2勝、見事に決勝トーナメントに進出しました。
これから、準決勝に臨みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 区大会3位になりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

第58回 祇園地区PTAバレーボール大会 8月5日

PTAバレーボール大会が始まりました。
男女とも、まずは予選リーグで2試合を戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽コンクール

B部門が終わりました。
1、2年生の編成で学んだこともたくさんあり、よく頑張りました。
今日思い切った演奏ができたこの経験は、きっとこれから大きな力になるでしょう。
画像1 画像1

被爆73周年「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑」慰霊祭

参加の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
8/23 3年授業開始
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055