全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

PTAバレー 男女アベック “準”優勝!

祇園地区PTAバレーボール大会が無事に終了しました。

準決勝を突破して挑んだ決勝は残念ながら負けてしまいましたが、最後まで諦めることなく戦いました。

頑張った選手の皆さん、裏方で支えて下さった厚生体育部の皆さん、暑い中取材して下さった広報部の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祇園地区PTAバレーボール大会 予選リーグ

男女とも予選リーグで2戦2勝、見事に決勝トーナメントに進出しました。
これから、準決勝に臨みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 区大会3位になりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

第58回 祇園地区PTAバレーボール大会 8月5日

PTAバレーボール大会が始まりました。
男女とも、まずは予選リーグで2試合を戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽コンクール

B部門が終わりました。
1、2年生の編成で学んだこともたくさんあり、よく頑張りました。
今日思い切った演奏ができたこの経験は、きっとこれから大きな力になるでしょう。
画像1 画像1

被爆73周年「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑」慰霊祭

参加の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

被爆73周年「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑」慰霊祭

今日は生徒会が学校を代表して、慰霊祭に参加してきました。

折り鶴学活で学校全体で折った鶴を献納してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 区大会

第一戦 4対0で見事な勝利!暑い中、本当によく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 総大 区大会

1対0でリードしています。このまま勝利できますように?
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道 市総体2日目 男子

団体戦Aの試合がありました。
男子は強豪庚午中相手に果敢に攻め込む姿がとても印象的でした。結果は一歩及ばず1回戦敗退でした。3年生にとってはこれが最後の試合。たくさんのことを試合を通じて教えてもらいました。残された1.2年生は先輩たちの残してくださった伝統を引き継いで、さらに素晴らしい部活にしていってくださいね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道 市総体2日目 女子

立ち上がりが毎試合課題となっている女子ですが、徐々に調子を上げていきました。1試合目より、2試合目。2試合目より3試合目…と、どんどん試合の中で進化している姿が印象的でした。
結果は市大会3位。県大会出場決定です。このチームでできるのはあと1ヶ月しかありません。この1ヶ月の間にまだまだ吸収することはあるはずです。3年生を中心に、県大会でも暴れてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道 市総体1日目

個人戦、団体戦Bの試合がありました。初めて試合に勝利した人や、初めて試合に出場した人、とてもうれしいことがたくさんあった日でした。補助員として朝から最後まで手伝ってくれた2年生たちもとても立派でした。2日目に繋げましょう。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内道徳研修会 〜7月31日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広島市立中等教育学校教諭の水登伸子先生をお招きし、校内道徳研修会を開きました。
 道徳教育をより充実させるために先生方が熱心に臨んでいます。水登先生の経験や日々実践されていることをお聞きしながらグループで話し合ったり、演習を行い、あっという間に時間が過ぎました。
 水登先生、お忙しい中、大変お世話になりました。ありがとうございました。

保育園児に読み聞かせ 〜7月30日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 祇園保育園で放送部が絵本の読み聞かせを行いました。
 園児の皆さんがしっかり聞いてくれました。
 「寿限無」の絵本を息を切らせて必死に読んでいる姿に園児は大笑いでした。

男子卓球部 団体戦Bチームもトーナメント戦出場です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部 団体戦A トーナメント戦出場です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部 区大会団体戦始まりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

本日、広島市総合体育大会、ソフトテニス団体戦が行われます。第一試合が始まります。
画像1 画像1

男子バレー部 暑い中、たくさんの応援ありがとうございました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレー部 8月5日に3位決定戦があります

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
8/5 祇園地区PTAバレーボール大会
8/6 全校登校日
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055