最新更新日:2024/05/17
本日:count up267
昨日:328
総数:760042
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

八木用水一斉清掃

多くの生徒が、地域清掃ボランティアに参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語90

解団式を行いました。
3日間の修学旅行、いろいろなことがありましたが204名の生徒が一つ一つ克服しながら成長できました。この修学旅行を支えていただいた皆様の「お陰様」です。皆様に感謝しながらこれからの祇園東中学校を生徒・教職員全員で創り上げていきましょう。
素晴らしい修学旅行を終えるとともにこの「三都物語」もこれで終了いたします。6日間にわたりご愛読いただき、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語89

2年生は、各教室で修学旅行の振り返りを行っています。楽しい思い出ももちろんですが、この体験を今後の生活に生かすための振り返りです。一人一人が「夢の実現」に向けて新しい目標を立ててくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語88

解散しました。帰宅したらたくさんのお土産話を聞いてあげてください。3日間ありがとうございました。
画像1 画像1

三都物語87

解散式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

三都物語86

広島駅に到着しました。
画像1 画像1

三都物語85

福山駅を通過しました。
画像1 画像1

三都物語84

広島への到着予定時刻は、17時50分です。解散は、18時過ぎになります。お迎えに来てくださる保護者の方はご準備をお願いします。

三都物語83

予定通り新大阪駅を出発しました。幸せの黄色い新幹線も見ることができました。全員無事に帰宅できますように…
画像1 画像1
画像2 画像2

三都物語82

USJをあとにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

三都物語81

退場ゲートにみんな元気な笑顔とともに帰って来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語80

そろそろUSJともお別れです。たくさんのお土産と思い出をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語79

USJ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語78

USJ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語77

ハッピーメリークリスマス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語76

USJ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語75

USJ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三都物語74

USJ!
画像1 画像1
画像2 画像2

三都物語73

USJ!
画像1 画像1

三都物語72

USJ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

月行事

警報発令・非常災害時の対応

学校だより

保健室より

生徒指導部より

授業研究会

広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262