最新更新日:2024/05/17
本日:count up258
昨日:328
総数:760033
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

生徒朝会 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒朝会では、生徒会から今月の目標について確認がありました。「感謝」を周囲の人に伝えましょう。
 久保先生からは、昨日の卒業式での態度について素晴らしかったと評価していただきました。卒業式で拍手をいただくことは、余りありません。それだけ皆さんの態度が素晴らしかったのですね。
 最後に、3学年主任の竹本先生より、感謝の言葉がありました。そして、卒業生の姿や言葉から、在校生に伝えたいこととして次の3つを挙げられました。

(1) 後で振り返ったとき「自分が精一杯頑張った」と自信を持っていえることをつくる
(2) 後で後悔しないように、勉強や提出物を今のうちから頑張る
(3) 友達や家族を大切にする

 時間を巻き戻せたら、と、卒業した先輩が思っていることです。
 君たちは、あと1年・2年あります。頑張りましょう。

<おめでとう>

○ 平成30年度広島市中学校新人バトミントン大会
 バトミントン女子団体戦 第3位

○ RCCひろしま女子駅伝競走大会  中学生部門 
  祇園東中Aチーム 第8位
  (山縣さん、中原(こ)さん、中原(ち)さん、新見さん、吉永さん)
  祇園東中Bチーム 第15位
  (三島さん、斉藤(ゆ)さん、南さん、菊波さん、杉山さん)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 生徒朝会
3/14 生徒会委員会
3/15 2/2の代休
3/18 大掃除

お知らせ

月行事

警報発令・非常災害時の対応

学校だより

保健室より

生徒指導部より

授業研究会

広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262