最新更新日:2024/05/17
本日:count up289
昨日:328
総数:760064
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

三瓶日記 25

先程の月を天体望遠鏡で見た様子です。凄いですね♪
画像1 画像1

三瓶日記 24

月しか写りませんが、満天の星空をお見せできないのが大変残念です。是非、お子様にお聞きください。
画像1 画像1

三瓶日記 23

前半クラスと後半クラスが入れ替わって、天体観測とスタディサポートはまだまだ続行中です。星は良く見えますが、夜風が冷たく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 22

天体観測中です。月と金星が良く見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 21

天体観測とスタディサポートが始まります。雲もなく綺麗な夜空が広がっています。みんな楽しみにしています。どんな星が見えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 20

談話室で囲碁や将棋に興じているグループもありますね♪みんな自由に過ごしています。入浴後は、スタディサポートと天体観測です。きっとたくさんの星が見えることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 19

入浴までの待ち時間は、それぞれの部屋でリラックスしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 18

もう夕食です。さっき昼食を食べたばかりのような気がしますが?みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食だより 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
パン
りんごジャム
ポークビーンズ
フレンチサラダ
牛乳

【一言メモ】
 今日のメインは、ポークビーンズ。白いんげん豆がたっぷり入っていました。19世紀にアメリカ海軍の食料として採用されたため、英語では「Navy bean」と呼ばれるそうです。

<写真中>
2年4組

<写真下>
2年3組

授業風景 5月24日

 学校では2年生が頑張っています。

<写真上>
2年1組 音楽 水野先生
 鼻濁音に気をつけて歌っています。

<写真中>
2年1・2組 保健体育(女子) 久保先生
 台上前転に挑戦。友達が跳び箱の横いてくれて安心感があるので頑張れます。

<写真下>
2年6組 数学 高阪先生
 数学が得意な心優しい少年が、隣のグループに教えてくれています。間違いやすいポイントも明確になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 17

夕べの集いでは、スピーチやゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 16

夕べの集いが始まります。10分前行動ができましたね。素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験日記4

お年寄りに囲まれて。
小規模多機能ホームなのか 様

<写真下>
ユニフォームも決まっています。
マックスバリュ西日本 ザ・ビッグ戸坂店 様 
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 15

学級対抗のなが縄跳びが始まります。さて、どのクラスが一番になるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 14

心を一つに合わせ取り組んでいます。だいぶまとまってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 13

集団行動に取り組んでいます。テキパキと動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 12

午後のプログラムが始まります。学級写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 11

宿泊棟に移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 10

昼食のメニューです。とても美味しくいただきました。
画像1 画像1

三瓶日記 09

みんな良く食べています。午後の活動も頑張ろうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

月行事

警報発令・非常災害時の対応

学校だより

保健室より

生徒指導部より

授業研究会

広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262