最新更新日:2024/04/19
本日:count up125
昨日:415
総数:798008
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

中国女子駅伝

画像1 画像1
フレーフレーひがちゅう!

東原中の幟!

画像1 画像1
PTAさんから部活動援助として購入していただきました!
今日は駅伝で活躍!
その他の部活でも大活躍しそうです!
PTA活動でも使ってくださいね!

くすのき さざんか 合同文化祭

「ここ(東原)の司会、いっつも楽しいんよぉ♪」

「胸がキュンキュンするぅ *^^*」

「演奏もレベル高いよね!」

他校の方々の声です!

本番が一番よかった!

昨日の練習もよかった!

みんなのがんばり 先生たちのがんばりの成果ですね *^^*


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 くすのき さざんか

さざんか 数学問題に集中!

くすのき 理科の実験!二酸化マンガン+○○○○○○=酸素!

     国語で漢字探検中!

がんばってるよ *^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 1年国語

グループ内で発表後

「OH〜 そういうことかぁ」

「じゃぁ もう少し上じゃない?」

「おれは こう思うんだ・・・」

と聴き合いながら進めるグループ *^^*


一斉に

「初めから高いんじゃなくて手に入れたところじゃない?」

と突っ込まれ

「だって、待ちきれない感じってテンション高いじゃん!」

と孤軍奮闘しているグループ *^^*


それぞれに学びがあります!

たくさん学んで大きくなぁれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 早朝清掃ボランティア

今回は中庭です。

タイル磨き、草抜きをしました。

タイルの汚れはガンコでした。

みんなが過ごしやすいキレイな

中庭を目指したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

vsインフルエンザ

画像1 画像1
登校している人も勉強頑張ってます!

体調崩している人も栄養・休養をとりしっかり治してくださいね!

1/13 とんど

とんど 

地域の方々に加え

東原卒業生でSTU48で活躍中の

矢野さんがメンバーを連れて参加してくれました

   *^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 グッドチャレンジ授賞式

生徒会の部の表彰と

表彰後の笑顔 *^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 グッドチャレンジ授賞式

グループの部での表彰!
様々な形のボランティアに取り組みました。

上;吹奏楽部
  地域行事での演奏活動

中;男子バレーボール部
  毎朝の清掃

下;美術部
  校内に花を飾る美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 売店装飾

冬休みの間にリニューアル!

PTA売店はいつも温かい!

今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/4 年始のお掃除

女子テニス部がトイレボランティア掃除!

新年を気持ちよく迎えられます!

気付ける人がたくさんいる学校って

安心して過ごせるよね *^^*


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 学校集会

校歌斉唱 ♪

号令のない礼にも 礼を返す !

冬休み中の生活も 安心安全に !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 表彰

表彰一覧です *^^*

4月? 3年7組? これは入力例です *^^*

表彰の有無に限らず 

部活動や授業、作品づくりに

みんな がんばっています!

誇らしい生徒たちです *^^*


画像1 画像1

12/21 表彰

たーーーーーーーーくさん 

表彰されました *^^*

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 漢字たんけん

漢字検定も挑戦してみよう!

その前に、みんなで漢字たんけん!

いい顔してるね *^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 理科の授業

1年生 「音」の授業

先生「音の違いわかった?」

生徒「はい! ミ と シ ?」

生徒「おー!絶対音感!」

先生「*^^* では、なぜ 違う音が出るのでしょう?」

 みんなの食いつきがすごい *^^*

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 掃除

汚れているところを探して掃除しています

自ら *^^*    

もちろん NVCで !


他にもがんばっている東原中生徒もぜひ紹介したい!

情報まってます *^^*

画像1 画像1
画像2 画像2

12/12 NVC

ノー(N)ボイス(V)クリーン(C)

しかも

自分で汚れているところを探して *^^*

  ステキ!
画像1 画像1

修学旅行でのいいとこみつけ

掲示物にも「愛」を感じる *^^*

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181