最新更新日:2024/03/25
本日:count up69
昨日:201
総数:790758
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

4/10 新入生代表あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
堂々と立派に大役を果たしました

     *^^*

整列も 動きも バッチリ!

東原中でさらなる成長を!

4/10 生徒会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会長の歓迎のことば

  お花の贈呈

ようこそ東原中学校へ

    *^^*

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そのくす玉割の瞬間が

   これ

   *^^*

4/10 入学式・生徒会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっとりした入学式でした

    *^^*

校歌斉唱の前の一幕も微笑ましかったよ

司会「生徒起立」

新入生「(生徒じゃないよね?)」

先生たち「(もう生徒だよ*^^*)」

     *^^*

くす玉割も「んーしょっ」っという間が

     いい感じ 

   入学おめでとう
    
     *^^*

4/10 入学式後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組
1年5組
1年6組

4/10 入学式後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組
1年2組
1年3組

4/9 校長先生のお話

1年生200名、2年生196名、3年生208名が、新年度を迎えました。
この節目の時は、それぞれが目標を抱いて登校したと思いますが、次に向かって大きく成長するときです。
3年生は、東原中学校の顔として、代表として下級生を引っ張っていく。また、それぞれが、進路を切り拓くときです。精一杯努力して頑張りましょう。
2年生は、中堅として、1年生をリードし、充実した生活を送りましょう。
みんなが、感じよく、あたたかく、たくましくを意識して心がけてください。
本日は、クラス発表もありましたが、最初から理想のクラスとはなりません。
いろいろな見方・考え方があるからこそ、力を合わせ、協力し、理想のクラスにしていくのです。この学級・学校でよかったといえる一年にしましょう。

4/9 就任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
新たな先生方をお迎えしました

あとは、新入生を待つばかり

ステキな船出をしましょうね

    *^^*


4/2 入学受付 新入生テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい集合状態っ!!!

15分前には完了

  *^^*

礼のお手本のとおりに

やってみた ♪

バッチリです!

4/1 桜 さくら 土筆 つくし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この気持ちは何だろう

足下から込み上げるエネルギー

芽吹き 花咲かせる力

置かれた場所で咲くための力
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181