最新更新日:2024/03/29
本日:count up178
昨日:202
総数:807361
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

USJ

画像1 画像1
楽しかった!
\(^-^)/

また濡れています

画像1 画像1
しっかり濡れました
風邪引き注意

USJ

画像1 画像1
安宗先生も濡れています

USJ

画像1 画像1
楽しんでいます♪

修学旅行18

画像1 画像1
まだおみやげがありませんね

修学旅行17

画像1 画像1
いよいよUSJです
お決まりの記念撮影です

修学旅行16

画像1 画像1
三日目朝です
朝から沢山のメニューです
○木君たちの班です
しっかり食べましょう

阪神淡路大震災から19年

1月17日を大阪で迎えました
今日は阪神淡路大震災から19年の日です
今の阪神地区の復興をみると当時の様子は想像できません
私自身当時大学生だった教え子が下宿先で命を落としました
また叔母さんやいとこたちも震災に遭い避難所で生活しました
先日成人式を迎えた生徒が産まれた年でもあるんですね
今こうして修学旅行を楽しむことができること、生きていることのご縁を大切にしたいと思います
合掌
広島市立安西中学校
校長 松重 修


修学旅行15

画像1 画像1
ホテルの部屋です
豪華な部屋です
昔は大広間で男子がみんなで寝たのですが時代ですね

修学旅行15

画像1 画像1
モリモリ食べるサッカー部センターバックの○本君です

無題

画像1 画像1
今日も美味しい晩御飯です
体重が気になるのは私だけ?

自主研修は無事に帰ってきました

画像1 画像1
6時に最後の班が帰ってきました
全員無事です
京都からUSJ まで頑張りました
7時から夕食です

修学旅行14

画像1 画像1
脚が疲れたよ〜(/。\)

修学旅行12

画像1 画像1
無事に帰ってきました
その2

修学旅行13

画像1 画像1
早い班が無事に帰ってきました

修学旅行11

画像1 画像1
本部です
パソコンの画面をチェックしています
京都市内何処にいるかわかります
便利になりました
天気は晴れています♪

修学旅行10

画像1 画像1
いい顔です(^-^)v

修学旅行10

画像1 画像1
次の班が出発しました
大阪で会いましょう

修学旅行9

画像1 画像1
元気に自主研修にでかけました

修学旅行8

画像1 画像1
今時の修学旅行三種の神器です
デジカメ
携帯電話
バスカード
これを持って今から京都の街に出かけます

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441