最新更新日:2024/03/29
本日:count up88
昨日:202
総数:807271
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

安佐南区PTA親善スポーツ大会でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月23日(金)
勤労感謝の日は毎年安佐南区PTA親善スポーツ大会です
今年もお父さん方のソフトボール、お母さん方のバレーボールが行われました
元気いっぱいの母親バレーボールではいきなり選手宣誓の大仕事
可愛くできました(^_^)v
一回戦東原中学校との対戦では2セット連取で勝ち上がりました
二回戦では原南小学校に惜敗でした
惜しくも負けましたが明るく元気の良い戦いぶりでお弁当もとても美味しかったです
父親ソフトボールでは城南中学校との一回戦
途中逆転して勝利まであと少しというところだったのですが
最終回逆転サヨナラ負けとなりました (>_<)
選手の皆様、役員の皆様 応援団の皆様お世話になりました
広島市立安西中学校
校長 松重 修

生徒会役員選挙始まる

画像1 画像1
国政では衆議院解散選挙
本校では生徒会役員選挙が行われます
正門での朝の選挙運動の様子です
生徒会が身近なものになり学校が益々元気になってくれるでしょう
清き一票をよろしくお願いいたします
立候補者のみなさんがんばってください (^_^)v

ふれあい標語の優秀作品紹介

毎年、安西中学校区ふれあい活動推進協議会が募集する「ふれあい標語」に応募した作品の中で、次の作品が「中学校の部」で表彰されましたので紹介します。

【最優秀賞】
  「見てるだけ 知らないだけは もういじめ」 岡 純音さん(2年3組)

【優秀賞】
  「あいさつを すれば心の 花がさく」    有田 奈美さん(2年3組)
  「あいさつで みんなの笑顔 あつめよう」  江藤 雄泰くん(2年1組)

なお、最優秀賞作品はノボリ(オレンジ色)として、安西中学校区内の幼稚園、小学校、高等学校、公民館に掲げられています。

マーチング全国大会で銀賞を受賞しました

11月18日(日)大阪城ホールで行われたマーチング全国大会で本校吹奏楽部が銀賞を受賞しました
これまでの厳しい練習の成果が銀賞という素晴らしい成果を結びました
応援していただきました地域の皆様、保護者の皆様にお礼申し上げます

さすが全国大会です
始まる前から大阪城ホール周辺は各校生徒の熱気であふれていました
立派な会場で多くの観客の前で演奏できるのはすごいことだと思います
6分間の演奏にいままでのすべてが凝縮されていました
何度も何度も聴いた曲ですが、やはり今までで一番感激しました
こんなにすばらしい事ができる生徒たちの力に頭が下がります
また、ここを目指しての努力の日々が始まります

感動は努力の数に比例する!

すばらしい感動をありがとう

広島市立安西中学校
校長 松重 修

1学年PTCでビッグアーチまで

画像1 画像1
1学年PTCでビッグアーチまで約12kmのウォーキングが行われました
お昼は保護者の皆様の心こもったうどんです(かけうどん(^_^;)
スタンバイOKです
歩いている様子は後ほど学年でアップしますのでご覧ください
校長 松重 修
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441