最新更新日:2017/12/14
本日:count up29
昨日:164
総数:255642
12月19日(火)から全学年の三者懇談会が行われます。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

学年合唱練習

文化祭、間近!!
3年生の「学年合唱」の練習です。
今年の曲は、……
今年も聴かせますよお〜
お楽しみに!(*^o^*)!

画像1 画像1
画像2 画像2

ナイスチャレンジ賞

校長クイズに対して、見事な解答レポートを作成した二人に、「ナイスチャレンジ賞」を授与しました。
調べたサイトを出典として明記する等、3年生として「さすが」のレポートでした!(^_^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 女子 体育

3年生女子の体育の様子です。
バレーボールの試合形式を行っていました。
なかなかうまくいきませんが、みんなで協力して楽しんでいました。
期末試験の最中ですが、リフレッシュできたことでしょう(笑´∀`)
さあ、明日の期末試験最終日、新たな気持ちで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージカード

立派な体育祭を仕上げた3年生が、縦割りで同じ「色」として一緒に頑張った1・2年生にメッセージを書いていました。
メッセージカードには、感謝の言葉があふれていました。
こうやって、安西中の良き伝統が引き継がれていくのでしょうね(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習(3年)

いよいよ、体育祭の練習が始まりました。
3年生の「長縄跳び」です。
まだ、なかなか息が合いません…(^_^;)
これから練習を積んで、本番には、きっと良いパフォーマンスをお見せできるでしょう!!(笑´∀`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園実習(3−3)

3年3組の幼稚園実習です。
このクラスが、今年度最後の幼稚園実習です。
どの生徒も、とても穏やかな良い表情をしています。
この体験が、これからの人生に生きていくといいですね。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園実習(3−4)

生徒たちは、普段の授業では見せない笑顔を見せていました。
幼稚園児の魅力ってすごいですね(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園実習(3−2)

もしかすると、この実習をきっかけに、将来幼稚園の先生になる生徒がいるかもしれませんね(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園実習(3−1)

家庭科の時間で「幼稚園実習」です。
幼稚園児も楽しそうですが、中学生も楽しそうです。(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 広陵高校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学年の生徒達は校外学習として広陵高校へ訪問しました。
「選ぶ側ではなく、選ばれる側であるということ、頭のてっぺんからつま先まで、
しっかりできているのか、礼儀・マナーは大丈夫ですか?」
という言葉が印象的でした。熱意をもって接してくださいました。

生徒会長 大川さんのお礼の言葉もとても温かく素晴らしい内容でした。
広陵の先生方も喜んでおられましたね。

謙虚さや感謝の気持ちを忘れずに生活していきましょう。

感嘆符 進路通信8

「進路通信 8」を配布しました。(こちら)
オープンスクールの情報がたくさん載っています。
3年生の皆さん、いろいろな高校を肌で感じるためにも、安西中学校の生徒としての自覚を持って、積極的に参加しましょう!

職場体験 実習編 3日目 その1

ガスト沼田店 ガスト沼田店
スズキアリーナ スズキアリーナ
スズキアリーナ スズキアリーナ
職場体験も最終日になりました。
職場体験ができるのも地域の事業所の方々の協力があってこそ。
地域の事業所の皆様、本当にありがとうございました。

職場体験 実習編 2日目 その5

安西児童館 安西児童館
安西児童館 安西児童館
フラワーショップみなと フラワーショップみなと
安西児童館
フラワーショップみなと
児童館では、子どもたちとの触れ合いにも慣れてきました!楽しそうでした!フラワーショップでは、お客さんからの注文に合わせて花の種類や色を選んだり、高さなどのバランスを整えたりして花束をつくっていました!

職場体験 実習編 2日目 その4

ジュンテンドー ジュンテンドー
ビッグハウス ビッグハウス
ガスト高取店 ガスト高取店
ジュンテンドー
ビッグハウス
ガスト高取店 の仕事の様子です。
夢中で頑張っている様子でした!やりがいを感じているかな?
ガストではお客さん(大下先生)も大喜びです(笑)

職場体験学習 実習編 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カーバンクニムラ タイアの空気圧チェック
真剣な表情で頑張っていました。

職場体験学習 2日目 その2

沼田自動車学校 沼田自動車学校
マツダオートザム安古市 マツダオートザム安古市
カーバンクニムラ カーバンクニムラ
マツダオートザム安古市店はお昼休憩中でした。
午前中はタイヤ磨きをしました。

カーバンクニムラではタイアの空気圧をチェックしていました。
これからタイアを取り付けるところです。

職場体験学習 実習編 2日目

山豊 山豊
画像2 画像2
沼田自動車学校 沼田自動車学校
職場体験学習2日目の様子です。
写真は山豊・沼田自動車学校です。
数え切れないほどの広告やお漬け物を整理する役割をしています。
何事も仕込みや準備が大切です。

職場体験 実習 その2

フタバ図書・デイサービスセンターとまとで実習中の生徒たち
楽しそうに実習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習 実習編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヌマジ交通ミュージアムとマックスバリューの作業の様子です。
緊張した様子でしたが、積極的に頑張っていました。

職場体験 1

いよいよ、3年生の職場体験が始まりました。
学校では、なかなか見られないような真剣な表情です。
でも、楽しそうに働いていました。
それぞれ、自分なりのキャリア発達を目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校訓

配布文書

学校だより

安西カレンダー

緊急時の対応案内

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441