最新更新日:2017/12/13
本日:count up100
昨日:162
総数:255549
12月19日(火)から全学年の三者懇談会が行われます。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

新人卓球区大会で女子団体2位

 12/10(日)に新人卓球大会(安佐南区大会)が行われました。女子団体はAチームが2位、Bチームが1位と大健闘。日頃の成果を発揮して頑張ることができました。まだまだ課題は多いですが、市大会に向け、さらに頑張ります。
画像1 画像1

2年生 調理実習

「あじ」をさばいていました。
包丁使い、ちょっと、おっかなびっくり…
せっかく練習したので、家でもやってみましょう(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語の授業

最上級、比較級の練習をしていました。
より高いのは…?
最も高いのは…?
東京にあるのは?「東京タワー!」
大阪にあるのは?「大阪タワー!」、「ん…?」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年レク

生徒会執行部の2年生が、立案・企画・運営をして「学年レク」を行いました。
みんな仲良く、各グループでクイズの回答に取り組んでいました。
ほほえましいですね(^_^)
その後、誕生日の順番で輪になるのですが、しゃべってはいけないので大変です。
あらあら、そこは○月生まれじゃないよ(笑´∀`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT活用

2年生の授業風景です。
数学でも、理科でも、ICTを活用して授業しています。
先生方もいろいろ工夫して、指導しています。
しっかり取り組んで、最高学年になる資質を身につけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習(2年)

2年生の体育祭練習も始まりました。
まだ、入退場等の動きの確認だけですが、生徒たちは競技がしたくて「うずうず」している様子でした(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 クラスマッチ

2年生のクラスマッチが行われました。天気がよければ、サッカーの予定でしたが、天気が悪いので体育館でドッチボールを行いました。
勝利にかける情熱が強くプレーはとても白熱したものとなりました。それ以上に応援が盛り上がり勝っても負けても楽しいクラスマッチとなりました。優勝は2組です。今後の行事も楽しく取り組むことが期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業スタート

水泳の授業が始まりました。
プールもきれい!
水もきれい!
生徒たちも気持ちよさそうです(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業風景

2年生の授業風景です。
しっかり発表もしながら、積極的に取り組んでいました。
先生方もICTを活用して指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

夏が近づいてきました。
2年生のプール清掃です。
きれいに磨いています。楽しそうです(^_^)
プールの授業が楽しみですネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生男子体育

2年生男子体育の様子です。
ハンドボール投げです。
最高35m以上投げている生徒もいました!
私(校長)も投げてみましたが、全く中学生にかないませんでした。ハンドボールが専門競技で、その昔、国体にも出場したのに…、おじさんになってしまいました(>_<)(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年女子 体育

2年生女子体育の様子です。
集団行動の練習をしています。
「右向け〜〜、右…、左…、…?」(笑´∀`)
楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校訓

配布文書

学校だより

安西カレンダー

緊急時の対応案内

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441