最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:202
総数:807196
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

全校朝会 10月15日

マイクの調子が悪く、マイクなしで校長先生や生徒会
長が話をしましたが、体育館の後ろまでしっかりと声
が通る静かな朝会でした。

〇校長先生の話
文化祭まであと一週間。一生懸命に合唱の練習をする
姿を見て感心しています。クラス全員が歌が得意なわ
けではないと思いますが、得意な人はクラスをしっか
りとリードし、得意でない人も練習をがんばってくだ
さい。
苦手なことを投げ出したりいい加減なことをするのは
簡単だけど、長い人生では苦手なことをしなくてはい
けないこともたくさんあります。苦手なことには、結
果がどうあれ、どう取り組んだかということが大切で
す。みなさんには苦手なことから逃げない、立ち向か
う強い心を持ってほしいと思います。
ステージでみなさんの歌声が聞けるのを楽しみにして
います。クラス全員でがんばってください。

〇生徒会長の話
いよいよ文化祭まであと一週間。暮会の時に外で歌っ
ていたり、朝歌っていたりするクラスがあり、どんど
ん練習に気合いが入っているのが感じられます。残り
の練習時間は短いですが、クラスで協力して、心を一
つにしてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/21 教育実習終了
文化祭展示準備
10/22 即位礼正殿の儀
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441