最新更新日:2024/04/24
本日:count up21
昨日:237
総数:814367
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

全校朝会 9月24日

3連休明けでしたが、体育館にスムーズな集合ができ
ました。いつも集まったら「黙想」をして心を落ち着
けます。
〇校長先生の話
体と学力の関係について、脳科学を研究している先生
からお話を聞く機会がありました。
脳科学では背骨が立つほど脳がよく機能する、と言わ
れており、学習中に背骨を立てて姿勢よく座ると、脳
がよく働いて学力がつきやすいのだそうです。
また、鉛筆も正しく持つと脳は疲れないそうで、少し
ずつでも正しい持ち方をしてみるとよいと思います。
正しい姿勢で座り、鉛筆を正しく持つことで、みなさ
んの持っている力が100%発揮され、学力を伸ばす
ことができると思います。是非取り組んでいってくだ
さい。

〇生徒会長の話
明日からの前期期末テストは、1年生にとっては初め
ての9教科のテストです。大変ですがしっかりと取り
組みましょう。
また、今週末は県総体があります。卓球部、野球部、
陸上部が出場します。実力を最大限に発揮してきてく
ださい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/29 昭和の日
4/30 代・委
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441