最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:236
総数:814589
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

心様々

公立高校選抜1・私立高校推薦の入試が終わりました
初めての受験した生徒がほとんどでさぞかし緊張したことと思います
結果は2月7日にわかります
さて、この時期3年生の心の中は様々です
進路選択・決定を前に不安な気持ちでいっぱいでしょう
これから、合格した人、不合格だった人、これから受験をする人などなど
どのように自分の気持ちをコントロールするか、できるかが大切だと感じます
クラスの仲間の合格を自分のことのように心から喜び、また自分もがんばろうとするか、
あるいは、あってはいけないけれど自分の不合格を誰かのせいにしたり、素直に他の人の合格を喜べなかったり・・・
これからが本当の学級の力です
担任が作ってきた学級の力が試されます
だから担任は楽しいのです

さあこれからどう過ごすか 楽しみにしていましょう (^_^)v
校長 松重 修
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441