最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:237
総数:814348
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

全校朝会

1 表彰披露 男子バレーボール部
  広島市中学校新人バレーボール 安佐南区大会 第3位

2 校長先生のお話
 〇校長クイズのヒント
 〇進路選択に向けて
  第1希望の進路先に行けても、途中でやめてしまっ
 た先輩はいます。「どこに合格できたか?」が問題で
 はなく、自分に縁のあった学校で、3年間どうがんば
 るかが問題。高校3年間で、あっという間に逆転でき
 るし、逆に言うとあっという間に逆転される。
  だから今、そしてその時その時に、自分にできる精
 一杯のことをしよう。

3 生徒会から
 〇生徒会長
  だんだん寒くなってきました。体調を崩さないよう
 気を付けましょう。3年生は受験の準備が本格的にな
 ってきたので、気を引き締めてがんばっていきましょ
 う。1・2年生も次の学年にあがることを意識して行
 動していきましょう。
 〇図書委員会から
  ブックウイークは、試験週間がかぶっていたにもか
 かわらず、みんな集中して取り組めました。
 【個人の表彰】
 3−1中田さん、2−2河村君、2−3山本君、
 2−4秋井さん、1−2市瀬君
 〇保体美化委員会から
 【ひろしま給食100万食プロジェクトの表彰】
 3−4、2−2、1−2、なの花2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

校訓

配布文書

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441