最新更新日:2024/04/25
本日:count up228
昨日:237
総数:814574
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

授業のようす

文化祭も終わり、ホッとしたいところですが、21日か
らは後期中間試験です。次から次へといろいろあります 
ね。
今日の3時間目の様子をご紹介です。
 
【写真上】3年英語 関係代名詞を学習中。
「いすに座っているその少年はケンです。」を関係代名
詞を使って表現。
果敢に手を挙げ「The boy who who…」
う〜ん続きが…
いろいろ言ってみる、周りがいろいろアドバイス、のの
ち、文章ができあがっていきました。
とにかく間違いを恐れず言ってみるのは英語マスターへ
の近道かも知れませんね。手を挙げた人の勇気に拍手☆

【写真中】2年国語 平家物語を音読中。
「与一の覚悟を読み取る」のが目標でした。日本語なの
に今と全然違う話し方、味わい深いです。

【写真下】1年英語 電話でのやりとりを発音中。
将来、海外の友だちと電話でおしゃべり…できたらなん
て素敵なんでしょう!世界がものすごく広がりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/29 昭和の日
4/30 代・委
5/1 尿検査2次
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441