最新更新日:2024/04/23
本日:count up238
昨日:233
総数:814052
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

面接練習をしています

来週の月曜日は公立高校選抜1 私立高校推薦入試です
それに備えて面接練習の最終版の校長面接を行っています
3名〜4名1グループを校長室で行います
今まで学級担任の指導、教頭先生の面接がありました
どの生徒も真剣に一生懸命答えています
答えているときの手の動きからがんばっている気持ちがわかります
尊敬している人物はだれですか?という問いには「母親です」の答えが多かった気がします
母親の一生懸命自分につくしてくれることをしっかり理解できているんですね
担任の先生はどのような先生ですか?の問いはとても楽しく聞くことができました
〇出先生はいつも面白いギャグを言って、難しいことをわかりやすく説明してくれますという答えが多かったので、そこから〇出先生の授業の様子も良くわかりました

後は体調管理をしっかりして本番に臨んでください
「天は自ら助くる者を助く」ですね
校長 松重 修
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441