最新更新日:2024/03/29
本日:count up125
昨日:202
総数:807308
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

雪の日に温かい話

昨日は積雪で登校時は大変でした
交通機関にもかなりの影響がでたようです
そんな中うれしいことがありました
8時30分からの学級朝会にいつもいる3年生のS君、T君、K君、K君がいないのです
心配した担任はおうちへ連絡
するとちゃんと出たようです
遅れてきた生徒によると
本校の団地の上がり口で立ち往生して上れなくなった3台の車を押していたとのこと
学校へ急いでいたから通り過ぎてもおかしくないのに
がんばって車を押したようです
足元も滑って押しにくかったとS君から話を聴きました
これは遅刻ではありませんね
困っている人がいたら助けてあげることができた4名の三年生男子に拍手です

おまけのつぶやき
雪の日に(降るのがわかっているのに)雪のせいで遅れたと遅れたというのは
雪に失礼でしょう
それは自分のこころがけで出来ることもありますから・・・・・
校長 松重 修

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441