最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:202
総数:807208
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

これも危機管理(雪の日)

今日は雪の朝でした
昨夜から降っていた雪がしっかり積もりました
こんな日の危機管理は・・・
〇時間の余裕を持って早めの行動をする
 今日はいつもより1時間はやく起きました
 道路も交通量が少なく、自分自身の安全運転で通勤できます
 多くなると相手から滑ってこられることもおきがちです
〇路面の状態は常に意識する
 シャーベットが結構危ないんです
〇ラジオ等で情報を入手する
 今日は山陽道は通行止めでした
 となると、一般道に降りる車が増える
 また道に不慣れな車も多い
〇長靴は必需品
 生徒はあまり長靴を履きませんが
 長靴は万能です
〇換えの靴下を準備
 濡れた靴下は冷えます
 予備の靴下一つで快適に過ごせます
雪の日の安全な行動も危機管理
雪だから遅刻しましたは理由になりませんね
(これが結論ですかね)
私は戌年生まれですから雪の日は庭を駆け回っています(^_^)v
広島市立安西中学校
校長 松重 修
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441