最新更新日:2024/04/24
本日:count up229
昨日:295
総数:814338
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

3年生社会 9月6日

日本国憲法について学習しています。
画像1 画像1

3年生英語 9月6日

ALTの先生の授業です。Who の使い方に慣れるが目標です。
画像1 画像1

3年生数学 9月6日

動点の問題にチャレンジしています。
画像1 画像1

3年生理科 9月6日

中和をイオンのモデルで完成させています。
画像1 画像1

イス 9月6日

さすが2年生です。立派だね。
画像1 画像1

カサ 9月6日

このクラスもきれいに整理整頓していますね。
画像1 画像1

消毒 9月6日

スクールサポートスタッフの先生が今日も校内を消毒してくださっています。
画像1 画像1

1年生技術 9月6日

正投影図の特徴について学習していますね
画像1 画像1

カサ 9月6日

きれいに整理整頓していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 9月6日

さすが1年生です。立派だね。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

最後に先生が学級のみんなの良いところを発表しました。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

自分に自信を持つためには、どうしたら良いかを発表しました。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

最後に「自分に自信を持つためには?」を考えました。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

少し照れながら、渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳 9月6日

良いところを読んで渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳 9月6日

他の人の良いところを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳 9月6日

グループ内で他の人の良いところを付箋紙に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳 9月6日

お休みの人の机も4人組です。優しいグループだね。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

始めに事前アンケートの結果を見ました。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

教育委員会の指導主事の先生も見に来られました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/6 代議員会・委員会
全校朝会
9/7 絆学習会
9/8 絆学習会
9/9 絆学習会
中学校説明会
9/12 絆学習会
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441