最新更新日:2024/04/24
本日:count up43
昨日:237
総数:814389
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

3年生総合 4月30日

倉敷市美観地区で班別自主研修で回るコースを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学 4月30日

文字の置き換えをして展開しています。難しいけれど、頑張って。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 4月30日

ALTの先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 4月30日

3年生も2年生もきちんと椅子を収めているね。立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)1年生 宿泊研修 解団式

 本日2校時、1年生は宿泊研修の解団式を行いました。宿泊研修でうまくできたこと,できなかったことを各クラスごとに発表しています。1泊2日の間で深めた仲間との絆を大切に,うまくできたことはさらに伸ばし,できなかったことはできるようになるようこれからも一緒に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校 4月30日

青空のもと登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(水)2年生学年朝会

 本日朝会の時間、2年生は学年朝会を行いました。体育館で代議員の司会進行のもと,各クラスからの学級目標の発表がありました。どのクラスの目標にも,みんなの気持ちや思いが込められており,発表にもみんなに伝わりやすいように工夫がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火)3年生進路説明会

 学校では6校時、3年生の進路説明会が行われました。3年生にとって,今年は中学校最後の年、義務教育を終える年となります。受験のことを考えると気持ちがザワザワしたり,不安な気持ちになる人もいるかもしれません。しかしこの1年間を決して焦ることなく,目標に向かって進んでいってほしいと思っています。先生たちも皆さんの進路選択を応援します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式 4月27日

青少年自然の家の方にお礼を言って、自然の家の方からもお話をいただきました。2日間大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食 4月27日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月27日に

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月27日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月27日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月27日

美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月27日

ボリュームのあるお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月27日

昼食はお弁当です。
画像1 画像1

焼き板細工 4月27日

完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き板細工 4月27日

完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き板細工 4月27日

もう少しでみんな完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き板細工 4月27日

一生懸命に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み最終日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441