最新更新日:2024/03/28
本日:count up180
昨日:170
総数:807161
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

本日の清掃 3月1日

雨の降る寒い日ですが、掃除を頑張っています。立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

消毒 3月1日

スクールサポートスタッフの先生が毎日、校内を消毒してくださっています校長室も毎日、していただいています。ありがとうございます。
画像1 画像1

給食 3月1日

卒業祝いの献立です。赤飯、ミックスフライ(ヒレカツ、エビフライ)、カボチャサラダ、おかか炒め、杏仁フルーツ、ごま塩、牛乳です。
画像1 画像1

雨 3月1日

今日は朝からずっと雨です。
画像1 画像1

1年生理科 3月1日

地熱発電など火山の恩恵について学習しています。
画像1 画像1

カサ 3月1日

1年生はカサをきれいに並べているね。
画像1 画像1
画像2 画像2

グーグル 3月1日

2年生の先生たちはグーグルクラスルームで写真を送ったり、課題を作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

グーグル 3月1日

2年生は学年閉鎖中ですが、グーグルクラスルームを使って今朝は健康観察をしました。先生たちもグーグルクラスルームで課題を出しています。出された課題や明日の健康観察についてはメール連絡網でお知らせします。
画像1 画像1

天気 2月28日

暖かな日差しがあり、昨日と同様に暖かいです。風は少し吹いています。
画像1 画像1

2年生 2月28日

2年生の教室は静かです。タブレットを持ち帰っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年閉鎖 2月28日

メール連絡網でお知らせをした通り、2年生において風邪症状等の生徒が増え、広がりを見せているため、2年生は学年閉鎖としました。本日は早退で、明日から3月3日まで学年閉鎖です。あわせてすべての部活動を本日から3月3日まで中止とします。

本日の清掃 2月25日

いつも床を雑巾できれいに拭いてくれます。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 2月25日

今日も頑張って掃除をしています。立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式まで 2月25日

修了式まであと少しです。
画像1 画像1

修了式まで 2月25日

修了式まであと少しです。
画像1 画像1

卒業式準備 2月25日

紙花を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月25日

5時間目の英語に備えて、英語の勉強をしている人もいます。頑張っていますね。
画像1 画像1

昼休憩 2月25日

暖かな日差しのもと、元気よく遊んでいます。
画像1 画像1

数学 2月25日

昼休憩に数学の勉強をしている2年生です。数学が好きなんだね。
画像1 画像1

2年生 2月25日

昼休みです。窓から下にいる友達を見ています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/1 全校朝会
代議員会・委員会
3/7 公立選抜2

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

いじめ防止等の基本方針

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441