最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:280
総数:813164
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

1年生体育 9月16日

女子は体育館でバレーボール、男子はグラウンドでソフトボールです。運動するのにちょうどいいぐらいの天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 9月16日

移項をつかって一次方程式を解いています。
画像1 画像1

1年生社会 9月16日

アマゾン川流域の人々の暮らしについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生数学 9月16日

一次関数について学習しています。5本のグラフを見て考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 9月16日

多文化共生社会について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

総選挙 9月15日

図書委員会は決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総選挙 9月15日

保健美化委員会の3人の立候補者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総選挙 9月15日

保健美化委員会には3人の候補者が立候補しています。
画像1 画像1

総選挙 9月15日

体育委員会の3人の候補者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総選挙 9月15日

体育委員会には3人の候補者が立候補しています。
画像1 画像1

総選挙 9月15日

文化委員会の残りの候補者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総選挙 9月15日

文化委員会には4人のキャラクターが立候補しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

総選挙 9月15日

生徒会の委員会のキャラクターが募集されて総選挙が行われてキャラクターが決定します。代議員は決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語 9月15日

方言と共通語について学習しています。
画像1 画像1

本の紹介 9月15日

3年生の廊下にもありました。イラストも上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本の紹介 9月15日

図書室にある本の紹介の掲示物が廊下にありました。本を読むと、いろいろなことに出会えるよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

カサ 9月15日

綺麗に並べているクラスがありますね。みんなで気持ちが一つになっているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 9月15日

今日は3組の代議員と保健美化委員の人たちがしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康確認 9月15日

今日も校舎に入る前に検温結果や体調確認を各学年の先生がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 9月14日

よく質問もできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/20 敬老の日
9/21 前期期末テスト
9/22 前期期末テスト
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441