最新更新日:2024/04/25
本日:count up91
昨日:237
総数:814437
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

2年生英語 6月25日

中間テストが返されていました。間違えたところを復習していきましょう。
画像1 画像1

1年生数学 6月25日

文字式の商の表し方を学習しています。
画像1 画像1

1年生社会 6月25日

西アジアの経済発展について学習しています。
画像1 画像1

2年生体育 6月25日

爽やかな風が吹く中、男子は走り幅跳び、女子はソフトボールをしています。
画像1 画像1

傘 6月25日

綺麗に整頓してありますね。さすが3年生。
画像1 画像1

3年生理科 6月25日

細胞分裂について考えています。お休みの人の机も班に入っていますね。優しい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 6月25日

占領下の日本について学習しています。
画像1 画像1

3年生英語 6月25日

ALTの先生とトルネードゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 6月25日

ノコギリで慎重に切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 6月25日

本立てを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 6月24日

英語の歌を聞いて、英文の歌詞が書いてある短冊を歌の通り並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 6月24日

カードを使って、現在分詞の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロッカー 6月24日

業務の先生が3年生の生徒用ロッカーを作ってくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 6月24日

日本国憲法について学習しています。
画像1 画像1

あいさつ運動 6月24日

今日は2年生の先生たちがしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活写真 6月23日

思い出の一枚になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活写真 6月23日

生徒会執行部も撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活写真 6月23日

卒業アルバム用の部活写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

犯罪被害防止教室 6月23日

安佐南警察署の少年育成官の方に来ていただき、SNSなどについてお話をしていただきました。被害に遭わないようしっかりとスマホを管理していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消毒 6月23日

今日もスクールサポートスタッフの先生が校舎内をアルコール消毒してくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/28 代・委
6/29 全校朝会 市商出前授業
7/2 3年 結団式
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441