最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:295
総数:814111
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

初任者研修 6月7日

拠点校指導教員が家庭科の初任者を集めて、調理室の整備や評価などについて指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 6月7日

1年生もさすがです。
画像1 画像1

2年生英語 6月7日

今日はALTの先生の授業です。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 6月4日

かっこや指数のある計算をしています。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語 6月4日

新聞から一文字を選び出し、その文字を行書で書く学習です。みんな新聞を読んで真剣に選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 6月4日

全員イスがきちんと入っていますね。さすが3年生です。
画像1 画像1

イス 6月3日

2年生もさすがです。
画像1 画像1

3年生理科 6月3日

酸性とアルカリ性について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会 6月3日

学習した気候帯の特徴をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生国語 6月3日

行書とかなのバランスを考えて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(木)学校朝会

 本日は,学校朝会でした。卓球部の男女団体・個人戦の表彰です。生徒会からは「コロナウイルス対策でマスクの着用や換気について改めて意識しましょう。また,今日の委員会では学級旗の制作や体育祭についての原案がおりてくるので,一つ一つの取り組みを大切にしましょう。」ということでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 6月2日

今日も頑張っています。立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 6月2日

女子はグラウンドでソフトボールです。暑い中頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会 6月2日

常夏の島で暮らす人々の暮らしについて学習しています。
画像1 画像1

2年生国語 6月2日

書写です。集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科 6月2日

反射について実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生数学 6月2日

平方根の学習です。
画像1 画像1

イス 6月2日

3年生さすがです。
画像1 画像1

消毒 6月2日

早速、消毒に利用してくれています。感染が広がっているので、消毒してみんなで気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

消毒 6月2日

足踏み式でアルコール消毒ができるものを4台買いました。正面玄関、西脱靴場、東脱靴場、配膳室に置いています。利用してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/7 避難訓練
6/8 全校朝会 テスト発表
6/11 防災学習
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441