最新更新日:2024/03/28
本日:count up30
昨日:202
総数:807213
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

生徒会リーダー研修会 その2 12月28日

真面目に、そして静かに話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会リーダー研修会 その1 12月28日

新しい執行部役員のリーダー研修会を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その2 12月25日

○冬休みに気を付けること(角舎先生の話)
 
1 懇談で先生から良いところや課題を伝えてもらっ
 たことは、忘れずに素直に成長していってほしい。
2 触法行為は絶対にしてはならない。
3 SNS、メール関係の書き込みや投稿に気を遣う
 こと。使い方で、トラブルや命の危険につながるこ
 とがある。正しく使おう。
4 コロナウイルス感染の心配をしています。感染し
 た人に対する差別的な言動はないと思うが、感染し
 ないような行動をしよう。三密を避け、人混みには
 行かない。特にマスクを外して会話をする場所(例
 えばカラオケ、外食など)には行かない。
5 冬休みの部活動の登下校もマスクを着用し、消毒
 をがんばろう。
6 3年生は卒業まで部活動への参加はありません。
 人との余分な接触機会を減らすこと。まずは進路優
 先の生活をがんばろう。自分の将来の道を安易に考
 えず、自分の力で決めていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その1 12月25日

冬休み前のテレビ放送による全校集会です。
初めに保険美化委員会の取組「クリーンコンテス
ト」の表彰がありました。
優秀だったクラスは、1年1組、2年1組、3年
4組でした。

○校長先生の話
 時がたつのは早いもので、今年もあと1週間あ
まりで終わり、また新しい年を迎えようとしてい
ます。
 3年生はこれからがまさに入試の本番。最後の
がんばりどころです。短い冬休みをどう使うか、
大変だと思うけど、自分の夢をつかめるようにが
んばってほしい。先生たち全員で応援しています
。1・2年生は、まとめと次の学年への準備の時
を迎えました。残り3ヶ月を大切に使ってくださ
い。
 この冬休みは例年以上に健康に気を付け、感染
防止に努めてください。自分が気を付けることで
自分の命、友達の命、家族の命を守ることになり
ます。みんなで元気に1月5日を迎えたいと思い
ます。みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月25日

反省会もがんばりました。
画像1 画像1

本日の清掃 12月25日

生徒会執行部の人たちが分別を頑張ってくれています。
画像1 画像1

本日の清掃 12月25日

落ち葉がたくさんありますが、綺麗に掃いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月25日

今年最後の掃除です。冷たい帰り、冷たい水にも負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう 12月25日

他の人への感謝を週1回書いて、担任の先生が毎週張り替えているそうです。たくさん貼ってありました。ありがとうがたくさんあるのは素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 12月25日

三角形の五心について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生社会 12月25日

奈良時代について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生英語 12月25日

ALTの先生がサンタさんの帽子も用意してくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科 12月25日

磁界について学習しています。難しそうですね。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 12月25日

今日は1年生の先生方がされています。令和2年最後の登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 12月24日

年末のアンサンブルコンテストに向けて、一生懸命練
習しています。
寒い中、心を合わせ、音を合わせてがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスイブ 12月24日

頑張ったみなさんの所にサンタさんが来てくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談 12月24日

三者懇談最終日です。寒い中、お忙しい中、ご出席いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 12月24日

ALTの先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 12月24日

ALTの先生の授業です。
画像1 画像1

1年生英語 12月24日

今日はクリスマスイブです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441