最新更新日:2024/03/29
本日:count up143
昨日:202
総数:807326
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

本日の清掃 2月25日

今日も黙々と頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 2月25日

さすが2年生ですね。みんなイスがきちんと入っています。
画像1 画像1

1年生英語 2月25日

ペアの1人は伏せて画面を見ないで、もう1人がThere is (are)の表現でどの果物が何個あるかを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育 2月25日

男子はグラウンドでサッカーです。
画像1 画像1

1年生数学 2月25日

相対度数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 2月25日

今日は2年生の先生がされています。日差しは暖かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 2月24日

3年生の人も選抜2に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 2月24日

自分から進んで、苦手な所を学習する力すごいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 2月24日

黙々とみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 2月24日

今日もやっています。
画像1 画像1

なの花2A生活 その2 2月24日

会では、一人一人がこの1年頑張ったことを発表した
り、文化祭の発表を見てもらったり、一人一人が手品
や、紙芝居や、ダンスなどを披露したりしました。
先生に会えなかったこの1年の成長ぶりを、しっかり
と見ていただけたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なの花2A 生活 その1 2月24日

昨年お世話になった高橋先生に、3年生が卒業前にお
礼を言いたいということで、先生をお招きしました。
題して「高橋先生を幸せにする会」。
朝から、先生が来てくださるのかどうか、ソワソワと
心配をしていたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 2月24日

今日は1組の代議員と文化委員の人たちがしています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅 2月23日

日差しが暖かです。梅の花も満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 2月22日

相対度数の意味と求め方について学んでいます。
電卓をパチパチパチ…
周りの友達と相談もよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月22日

おしゃべりもせず黙々と掃除を頑張っています。長机の下も雑巾で綺麗に拭いてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空 2月22日

爽やかな青空が広がって、気持ちがいい日です。
画像1 画像1

本日の清掃 2月19日

今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月19日

冷たい風が吹いていますが、負けずに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 2月19日

気持ちが伝わるようにグループごとに発表しています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441