最新更新日:2024/04/19
本日:count up274
昨日:282
総数:813153
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

2年生家庭科 3月2日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月2日

完成です。
画像1 画像1

2年生家庭科 3月2日

今日も協力して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月2日

ツナの炊き込みご飯、豆腐のすまし汁、ほうれん草のおひたしを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間のあゆみ 2年生 3月2日

昨日の様子です。1年生も2年生も、この1年を振り
返り、学習や生活全般の自己評価をしています。

学級での生活については、自分だけでなく、班の仲間
にも評価してもらいました。
1年間でお互いをわかり合い、いい仲間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 3月2日

○生徒会長の話
 3年生のみなさん、来週は選抜2があります。受検
する人は体調を万全に整えて、全力で頑張ってくださ
い。応援しています!
 先日、1年生は3年生の話を聞く会、2年生は進路
説明会がありました。聞いたお話を参考に、今後の自
分の将来や進路についてしっかり考えましょう。
 そして、卒業式まで残り2週間を切りました。全学
年で過ごせる残りの日々を大切に過ごしましょう。
 
 昨日、私は広島市役所にて行われた秘書業務のイン
ターンシップに参加しました。お茶の出し方、正しい
敬語の使い方などの接遇マナーを講習、演習を通して
学ぶことができました。細かいところがたくさんあり
難しかったですが、全てのマナーに相手を思う気持ち
「思いやり」があることに気付きました。
 また、表彰式の補助や議事堂の見学をし、最後には
松井市長さんと懇談をさせていただきました。普段で
きない貴重な体験をすると共に、実際に働いておられ
る職員の方の姿を見て、仕事の大変さを感じました。

○校長先生の話
 令和2年度も最後の月の3月になりました。時が過
ぎるのは本当に早いものだと思います。そして来週は
公立高校選抜2、卒業式があります。3年生が登校す
るのは今日を入れてあと9日となりました。
 特に選抜2を受検予定の人が予定通りに受検できる
よう、受検する人はもちろん、全校をあげて感染防止
に努めましょう。そして、卒業式も予定通り3月12
日に実施できるよう、みんなで頑張りましょう。
 入試や卒業式など3年生のことのようですが、予定
通り行うためには、1・2年生の感染防止の協力がな
いとできません。先生たちも含めて、本当にみんなで
頑張りましょう。

○角舎先生の話
 1年生はあと少しで先輩になります。2年生は最高
学年になります。3年生は次のステージです。かっこ
いい先輩になれるよう、次のステージで生き生きと過
ごせるよう、この3月の毎日を頑張っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月1日

無言で対面しない向きで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月1日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月1日

完成です。
画像1 画像1

2年生家庭科 3月1日

ご飯が炊けるまでに片付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月1日

もうすぐ完成のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月1日

ツナの炊き込みご飯、豆腐のすまし汁、ほうれん草のおひたしを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月1日

中止していた調理実習を再開しました。アルコール消毒や手袋、マスクの着用など感染防止に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 3月1日

女子はグラウンドでソフトテニスです。暖かな日差しで気持ちよく練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空 3月1日

気持ちの良い朝です。
画像1 画像1

本日の清掃 2月26日

3年生はさすがの掃除です。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生美術 2月26日

静物のデッサンを始めました。
この後、ある食べ物のデッサンをするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 2月26日

1年生もさすがです。イスをきちんと入れているね。
画像1 画像1

あいさつ運動 2月26日

今日は1年の先生と保護者の方がされています。雨の中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月25日

今日も綺麗にしてもらいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441