最新更新日:2024/04/19
本日:count up159
昨日:282
総数:813038
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

卒業式 3月12日

4月からの新しいステージでの活躍を祈念しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日

雨のため、校内で記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日

お祝いの祝電祝詞を卒業生の人たちが見ています。
画像1 画像1

卒業式 3月12日

ストーブで会場を暖めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜 3月11日

広島で桜が開花したとの報道がありました。全国トップだそうです。学校の桜のつぼみもピンク色になっています。
画像1 画像1

準備 3月11日

準備や掃除をしてくれた1年生と2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備 3月11日

会場は準備できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備 3月11日

武道場への階段や教室のロッカーも綺麗にしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備 3月11日

1年生は掃除を頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 その2 3月11日

○生徒会長の話
 今年は体育祭や文化祭などの学校行事で声を出すこ
とがあまりできず、自分の気持ちを拍手で表現する機
会が多い1年でした。
 制限があり、たいへんなこともある中で、1・2年
生を導いてくださった先輩方への感謝と応援の気持ち
を直接声に出して伝えられない分、拍手で伝えたいと
思います。みなさん、2階に届くよう、心を込めて大
きな拍手をしましょう。
    〜 拍 手 〜

 
 このあと、旧生徒会長からお礼の言葉と呼びかけで
3年生からも1・2年生に拍手が送られました。

 明日は在校生が3年生を見送ることができませんが
お互いを思う気持ちは伝わったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 3月11日

今年度、全学年で行う最後の全校朝会です。

まず、東日本大震災が起きて10年となる今日、黙祷
を行いました。

○校長先生の話
 被災地では復興も少しずつ進み、人々の生活が以前
のようにできつつあるとの報道もありますが、依然と
して4万人以上の人たちが避難生活を送っておられる
など、まだまだ被災地の状況は厳しいものがあります。
 本日10年を迎えるにあたり、犠牲になられた方の
御冥福と被災地の更なる復興を祈念し、黙祷を行いた
いと思います。

○表彰披露
 3年生バレー部の上田くんが広島県中学校体育連盟
より表彰されました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 3月11日

3年生は下校です。校長先生も手作りの花束を頂きました。ありがとうございます。いよいよ明日が卒業式ですね。
画像1 画像1

2年生家庭科 3月11日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月11日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月11日

完成です。
画像1 画像1

2年生家庭科 3月11日

みんな手際がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 3月11日

ハンバーグ、コーンスープ、ロールパンの調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習その1 3月10日

久しぶりにみんなが揃い、学年練習です。
学年主任の先生の話、代表者の一本締めでスタートし
ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージ その3 3月10日

1・2年生が3年生に向けてお礼のメッセージを書い
て、廊下に貼ってくれています。
3年生も今朝、縦割り学級にメッセージを持って行き
ました。
卒業式は同席できないけれど、気持ちが通じ合います
ね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージ その2 3月10日

3年生が登校するのも「あと2日」となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441