最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:237
総数:814364
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

本日の清掃 2月5日

今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月5日

掃除を頑張る人、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学 2月5日

三平方の定理の問題にチャレンジしています。お休みの人の机も4人組で優しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド 2月5日

体育の先生がグラウンドでサッカーの練習をされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生英語 2月5日

ALTの先生が楽しく授業をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生音楽 その2 2月4日

みんなの前で「さくらさくら」を最後まで弾いてみせ
てくれる人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生音楽 その1 2月4日

箏を学習しています。
「さくらさくら」の1フレーズを弾けるように練習中
ですが、実際に楽器に触ってみるとわかることがたく
さんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 2月4日

1年生の教室も2年生の教室も3年生の教室も、イスが全員きちんと机に収めてありました。立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育 2月4日

寒い中、サッカーを頑張っています。
画像1 画像1

雪 2月4日

体育の先生がサッカーの授業ができるように、雪をどけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪 2月4日

急な雪にびっくりです。寒い中、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生総合 2月3日

先輩のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生総合 2月3日

4時間目に高校1年生の5人の先輩に来てもらい、高校のことや受験についていろいろ教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月3日

机の下まで綺麗に拭いてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月3日

掃除を頑張る人、立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月3日

今日もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会 2月3日

14時より新1年生の保護者の方の入学説明会を行いました。ご多用の中、ご出席いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 2月3日

今日は代議員と図書委員の人たちです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 2月2日

もうすぐ求められそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 2月2日

よく話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/8 公立高校選抜1発表
2/11 建国記念の日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441