最新更新日:2024/04/19
本日:count up182
昨日:282
総数:813061
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

1年生数学 2月2日

もうすぐ求められそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 2月2日

よく話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 2月2日

意見を出し合って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 2月2日

グループで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 2月2日

先生の実験を見て、球の体積を求める公式を考えます。
画像1 画像1

イス 2月2日

イスがきちんと机に収めてありますね。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 2月2日

今日もありがございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内テスト 2月2日

1年生と2年生は今日は国語、数学、英語のテストです。範囲が広くて大変だけれど、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで… 2月1日

2月に入りました。
3年生は卒業まで何日学校に来るか、日めくりカレン
ダーを各クラスで1人1枚ずつつくって掲示していま
す。

今日はあと27日。
もう27日なんですね。
これを書いていた人は、「普通の生活が楽しかった」
と書いています。コロナ禍で制約の多い中、何気ない
毎日に楽しさが見いだせるのはステキなことですね。
ふと見つけてとても心が温かくなりました。

イラストも細やかで凝っています。
みなさんしっかりご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生男子保健 2月1日

男子の保健です。
今日は心肺蘇生法を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月1日

椅子についたゴミを手で取って、机に下も雑巾で綺麗に拭いてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 2月1日

黙々と掃除で心を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 2月1日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 2月1日

同じ底面積で同じ高さの円柱と円錐の体積の関係について、先生が黄色に着色した水を使って実験しています。先生が上手に実験をして拍手が起きていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生百人一首大会 1月29日

2年生が百人一首大会を行いました。
昨年は体育館で一斉に行いましたが、今年はコロナ対
策で4会場に分かれ、場所を移動しながら工夫して取
り組みました。
一枚でも多く札を撮るための作戦を、クラスごとに考
えており、行事に燃えたひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 1月29日

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 1月29日

寒さが厳しい今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生美術 1月29日

オリジナルの落款(印鑑)を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 1月29日

列ごとに得点を競っています。プラスの点ばかりでなく、マイナスの点も出るので、ハラハラドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 1月29日

動詞の過去形の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/2 1・2年生校内テスト
2/3 入学説明会
公立高校選抜1・私立高校推薦入試
2/8 公立高校選抜1発表

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441