最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:295
総数:814109
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

陸上競技部 9月15日

学校朝会の表彰披露の内容です。

◇通信陸上県大会
 ○共通女子走幅跳 6位 池田百花(2年)
 ○1年男子100m 1位 山崎翼(1年)
 ○1年男子1500m 1位 石堂圭悟(1年)

◇市総体
 ○高学年男子400m 7位 板倉慶典(3年)
 ○高学年女子走幅跳 4位 池田百花(2年)
 ○高学年女子走高跳 7位 池田百花(2年)
 ○高学年女子走高跳 8位 楠田美翔(2年)
 ○オープン女子砲丸投 1位 北原倖帆(2年)
 ○1年女子砲丸投 3位 高取礼佳(1年)
 ○1年女子200m 7位 興梠文香(1年)
 ○1年男子100m 1位 山崎翼(1年)
 ○1年男子200m 1位 山崎翼(1年)
 ○1年男子1500m 1位 石堂圭悟(1年)
 ○1年男子200m 4位 石堂圭悟(1年)
 ○1年男子走高跳 3位 村田紘晟(1年)
 ○1年男子走高跳 6位 松永空(1年)
 ○1年男子400mR 1位
   (松永,石堂,高野,山崎)
 ☆1年男子総合 1位

おめでとうございます。これからも更なる活躍を期待
しています。
画像1 画像1

2年生道徳 9月15日

2年2組で道徳の研究授業がありました。
自分の「自信」や、自分や仲間のよいところを考えま
した。
みんな謙虚でいい人です。自分のことより、人のよい
ところをたくさん付箋に書いていました。
仲間から、よいところを認めてもらうとうれしい気分
になります。自然と笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 9月15日

女子はグラウンドで初めにストレッチをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会 9月15日

今朝は久しぶりの全校朝会でした。

◇表彰披露
 陸上部…たくさんあるので、別途お知らせします。
 男子バレーボール部
 第68回広島市中学校総合体育大会 第1位

教室では、テレビを見ながら、みんなで大きな拍手を
送っていました。

◇生徒会長の話
 先日の体育祭は勝ち負けに関係なく、思い出に残る
最高の体育祭にすることができました。これからも体
育祭で培った団結力を生かして、活動していきましょ
う。また、来週は期末テストがあります。9教科はた
いへんですが、計画的に取り組みましょう。

◇角舎先生の話
 校内での生活について、みんなが安心、安全に生活
できるよう気を配り合って行こう。
 ネットのトラブルに気を付けて、正しく機器の扱い
をしていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生音楽 9月15日

アルトリコーダーの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 9月15日

反省会もできてますね。
画像1 画像1

本日の清掃 9月15日

心磨きを頑張っています。立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の 9月15日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝 9月14日

登校時、爽やかな風が吹いています。
画像1 画像1

幼虫 9月13日

米粒ぐらいの幼虫や大きな幼虫もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幼虫 9月13日

アゲハチョウの幼虫がキンカンの葉を食べています。身を守るため、鳥の糞のような見た目です。
画像1 画像1

1年生英語 9月11日

一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 9月11日

ペアで質問したり、答えたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 9月11日

男子は保健で体の発育について学習しています。
画像1 画像1

1年生英語 9月11日

ワークも一生懸命にやっています。
画像1 画像1

1年生英語 9月11日

一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 9月11日

スピーチのテストをしている間に、ペアで問題を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 9月11日

不等式について学習しています。友達同士で教えあっています。
画像1 画像1

椅子 9月11日

椅子をきちんと机に収めていますね。当たり前だけれど、立派だね。
画像1 画像1

ALT__9月11日

ALTの先生についての掲示物がありました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
9/21 敬老の日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441