最新更新日:2024/04/16
本日:count up192
昨日:331
総数:812136
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

絆学習会 8月26日

今日は1年生が5人、2年生が3人です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 8月26日

 頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 8月26日

頑張る子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 8月26日

毎日暑いですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剪定 8月26日

グラウンドの樹木の剪定を業務の先生がしてくださっています。木もさっぱりと気持ち良さそうです。暑い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事 8月26日

なの花2Bのエアコン設置工事がやっと始まりました。
画像1 画像1

2年生体育 8月26日

男子はグラウンドでティーボールです。
画像1 画像1

快晴 8月26日

今日も暑いです。日傘で熱中症を防いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 8月25日

今日も熱中症暑さ指数計の暑さ指数が高いため、グラウンドでの活動は中止となりました。
画像1 画像1

1年生道徳 8月25日

「新型コロナウイルス感染症」を防ぐために、自分た
ちができることをグループで考えています。
みんなで活発な意見交換ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プチトマト 8月25日

なの花1組の生徒が、プチトマトを栽培していました
が、そろそろ収穫も終盤にさしかかってきました。
あまりにもきれいな色なので、思わず写真をパチリ!

葉っぱも終わってきたのかなぁ?と思ってよく見てみる
と…青虫がせっせと食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 8月25日

☆市総体安佐南区大会の表彰披露です。

○バスケットボール女子 第2位
○バレーボール女子 第1位
○卓球男子個人戦 第2位 松本 潤(3年)
○卓球男子個人戦 第1位 坂田 陽哉(2年)

おめでとうございます。
コロナ禍で、4月から練習もままならないスタートで
したが、どの部も本当によく健闘しています。
3年生は引退となった部、もう少し試合が続く部とさ
まざまですが、仲間と力を合わせてがんばることのす
ばらしさが体験できましたね。

☆生徒会長の話
短い夏休みが終わって学校が始まり、いよいよ体育祭
練習がスタートします。協力してがんばりましょう。
また、暑い日が続いています。水分補給を忘れずに、
体調に気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日傘 8月24日

日傘を使用している人が何人かいます。暑さ対策にみんな気をつけています。
画像1 画像1

部活動 8月24日

暑さ指数が高いため、用心してグラウンドの部活動は外での活動をやめました。
画像1 画像1

本日の清掃 8月24日

まだまだ暑いですが、頑張っています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 8月24日

今日から掃除が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 8月24日

動物の仲間分けについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 8月24日

好きなものを聞いて答える言い方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

椅子 8月24日

椅子がきちんと机に納めてありますね。当たり前だけれど、立派だね。
画像1 画像1

1年生音楽 8月24日

浜辺の歌を学習しています。マスクをつけたままで、大変ですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/31 3年生校内テスト
9/1 3年生校内テスト

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441