最新更新日:2024/03/28
本日:count up152
昨日:170
総数:807133
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

ポスター 7月31日

なの花学級で絵の得意な生徒が、すてきなイラストを
描いてくれました。
早速職員室前や階段の踊り場に貼っています。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 7月31日

今日は1年の先生方です。朝から暑いですが、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 7月30日

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 7月30日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年集会 その2 7月30日

後半は,代議員が考えたゲームをしました。
声を出さないで、クラスの中で誕生日順や背の順に並
んだり、ソーシャルディスタンスを計るゲームを行い
ました。
代議員は、1年生の前半とは思えないほどの、すばら
しいリーダー性を発揮していました。これからがとて
も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年集会 7月30日

1年生が学年集会を行いました。
6月から本格的に授業が始まったので、実質は2ヶ月
の中学校生活ですが、各クラスごとの振り返りを聞き
合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女バスケ部 7月30日

靴を綺麗に揃えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 7月29日

頑張りました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨 7月29日

雨で山が霞んでいます。
画像1 画像1

1年生国語 7月29日

「地球」を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 7月29日

4文字の国名を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 7月29日

今日は1組の代議員と図書委員の人たちがしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 その2 7月28日

「○○君ナイス!」と仲間の好プレーをたたえ、大
きな声で叫び合っていました。
本当に楽しくてたまらない様子が伝わってきて、見
ていて嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 その1 7月28日

グラウンドから大きな声が聞こえてきます。
3年生男子が「Tボール」をしていました。
一見、ソフトボールのようなのですが、ピッチャーが
いないため、バンバン打って、試合展開も早くスピー
ド感あふれる試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 7月28日

書写の授業で、暑中見舞いを書いています。
今日は「配置よく書く」ことが目標です。
心を込めて一字一字丁寧に書いていました。
こんなお便りをもらう人は、とてもとても嬉しいでし
ょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 7月28日

蒸し暑い朝のスタートでしたが、落ち着いて全校朝会
を始めることができました。

○生徒会長の話
 先週、各クラスの学級旗が制作されました。個性豊
かなデザインをもとに、暑い中、文化委員とボランテ
ィアの人がつくってくれました。体育祭を楽しみにし
てください。
 また今週末は3年生最後の部活動の大会が始まりま
す。3年間一緒に活動してきた仲間とともに、全力で
がんばってきてください。暑い日が続きますが、マス
ク着用、手洗いに注意して、熱中症にも気を付けなが
ら活動しましょう。

○角舎先生の話
 今週末からの部活動の大会に向けての諸注意
→コロナ対策、熱中症対策など
画像1 画像1
画像2 画像2

授業を行います 7月28日

おはようございます。
本日は通常通り授業を行います。
生徒のみなさんは、慌てないで、気を付けて登校して
ください。

本日の清掃 7月27日

今日も素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 7月27日

3人グループで献立の作成をしています。
6つの食品群がバランスよくなるようにするには…と
みんなで知恵を絞り合っているところです。
さて、どんな献立ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 7月27日

連休明け、元気に学習しています。
プレパラート作成中。
顕微鏡で新たな世界が見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/24 デリバリー給食開始
8/25 放送朝会

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441