最新更新日:2024/03/29
本日:count up173
昨日:202
総数:807356
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

亀さん 7月7日

最近、亀さんの姿が見えません。見かけたら教えてください。
画像1 画像1

1年生国語 7月7日

みんなの夢が叶うと良いね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 7月7日

今日は七夕です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時休校 7月7日

子どもたちがいないので、教室もグラウンドも寂しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は臨時休校です

 安小学区、安西小学区の避難勧告が解除されていな
いため、本日は「臨時休校」とします。
 生徒のみなさんは自宅から出ず、中間テストに向け
て、家庭学習をがんばりましょう。
 明日の時間割は、昨日伝えた通りです。
 今後の気象状況について、各家庭で情報をしっかり
と確認し、安全に気を付けてください。

自宅待機してください

おはようございます。
現在、避難勧告が発令されていますので、生徒のみな
さんは「自宅待機」してください。
また、この後も、ホームページや一斉メール配信のお
知らせに注意しておいてください。

七夕飾り 7月6日

完成しました。

画像1 画像1

1年生国語 7月6日

7月の詩は、七夕にちなんで「願いごと」を書きまし
た。
やはり「コロナ収束」を願う声は多いですね。
お願いします☆☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なの花2組生活 7月6日

七夕飾りを作りました。
はさみで細かく切る作業を集中してがんばりました。
笹の枝が飾りを待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公衆電話 7月6日

下校時に家に電話しています。順番に並んで偉いね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校 7月6日

午後は雨が強くなるため、給食後、一斉下校になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校のお知らせ

午後から夕方にかけて、雨量が増加する見込みのため
、昼食後暮会を行い、13:25に一斉下校します。
下校時は学区内を教員がパトロールします。
保護者の皆様には御心配をおかけしますが、御理解・
御協力をよろしくお願いします。

明日の朝も、登校時、広島市に大雨・洪水・暴風警報
の1つでも出ている場合は「自宅待機」です。
一斉メール配信やホームページでの連絡の御確認をよ
ろしくお願いします。

1年生美術 7月6日

絵文字です。よく考えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は授業を行います

本日(7/6)は授業を行います。
生徒のみなさんは気を付けて登校してください。

本日の部活 7月3日

男女バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 7月3日

卓球部です。
画像1 画像1

生徒総会 7月3日

採決は学級の結果を代議員の人が手で外にいる執行部に合図します。執行部の人が承認された学級数を数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会 7月3日

スムーズに進行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 7月3日

カメラに向かっての提案で難しかったと思いますが、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 7月3日

生徒会執行部の人たちが提案しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/20 全学年授業開始
全校集会(放送)
8/24 デリバリー給食開始
8/25 放送朝会

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441