最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:282
総数:812902
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

絆学習会 8月5日

今日も午後から絆学習会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 8月5日

今日は2組の代議員と図書委員の人たちがしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会 その2 8月4日

朗読劇は、ナレーター、メロス、セリヌンティウス、
ディオニス王の4役を男子が立候補し、短い練習時間
にもかかわらず、堂々と演じました。
その気迫に聞くみんなも真剣!
さすが3年生です。すばらしい成長を感じさせるひと
ときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談 8月4日

担任と保護者の机の間を40cm開けたり、1人終わるごとに机と椅子を担任の先生がアルコール消毒しています。廊下には手指消毒用のアルコールも置いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談 8月4日

今日から全学年、三者懇談です。
画像1 画像1

絆学習会 8月4日

机の上の消しゴムのカスを捨ててくれています。当たり前だけれど、立派だね。
画像1 画像1

絆学習会 8月4日

裏地に凝ったマスクをしている人いました。自分で休業中に作ったそうです。面白いですね。
画像1 画像1

絆学習会 8月4日

今日は1年生が28人、2年生が14人、3年生が10人の計52人の人が参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 8月4日

明日もやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 8月4日

夏休みの宿題を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 8月4日

一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 8月4日

絆学習会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会 8月4日

学年集会で進路指導主事の先生から、これからの学習
の見通しや心構えなどについて話してもらいました。
後半は、2年生の時国語で学習した、太宰治の「走れ
メロス」の朗読劇が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 8月4日

環境省の今日の予報が毎日、保健室の廊下に掲示してあります。今日は暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室 8月4日

図書室からのお知らせです。怖い本もあるようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語 8月3日

毛筆で「紅花」と書いています。
集中して取り組んでいますね。
すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 8月2日

女子バスケットボール部の区大会が、本校でありまし
た。
1回戦は東原中と、2回戦は祇園中と戦い、どちらに
も勝ちました。
おめでとう!
これからも健闘を祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 8月1日

女子バレーボール部の区大会が本校でありました。
AICJ中学校と戦い、圧勝しました。
おめでとう!
これからも健闘を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生美術 7月31日

「ゆるキャラ」を粘土で作っています。
一つ一つの作品に、さまざまな思いと工夫がつまって
いるのがうかがえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポスター 7月31日

なの花学級で絵の得意な生徒が、すてきなイラストを
描いてくれました。
早速職員室前や階段の踊り場に貼っています。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/10 山の日
8/11 代休(8/6)
8/12 学校閉庁日
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日

いじめ防止等の基本方針

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441